無題。

バンドを解散して、この数ヶ月色々と悩んでみましたが、結局答えは出ませんでした。

音楽を続けるのが運命かと思ってみたり、実家で親の面倒をみたいと思ってみたり。
2年間周到に準備を続けたものが壊れてしまったのは、思ったよりダメージが深かったようです。
3ヶ月もあったのに、解散した日と何も変わっていない。

甲子園に出場したってだけで一生満足で終わる人も沢山いて、そんな人間には絶対なりたくないって常々言ってたのに、まさに自分がそうなろうとしていた気がする。
無駄に知恵がある分、えらそうなことばかり言って色んな人に迷惑かけて。
彼女にあたってばかりだし、最低の人間だと。

地に足をつけるのは凄く難しくて、苦痛を伴うと。
それこそ死んでしまいたいとも思うけど、そんな勇気もないし。
だって、もったいなくて。
自分を少しでも必要としてくれる人や、感謝してくれる人もいるし。
それが俺のためじゃなくてもさー。

上辺のポジティブではなくて、内面のポジティブっていうんですかね?
たとえ方法が間違っていても、グダグダしてるよりは全然マシかと。
もう酒にも薬にも頼りたくないので、体を動かして、頭を動かして。
何回でも立ち直ってやるぞって。
グズグズで気が狂いそうになっても、タフに勝負したい。
勝負するために生まれてきた気がする。