2010-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

本日でお仕事終了です。その分一日早く出勤するのですがね。休みに合わせたワケではないのですが、風邪を引いてしまいました。そう言えば去年もがっつり寝込みました。京都で。(私の両親、何故か去年は京都に住んでいたのです)寒さと熱でガタガタ震える俺…

コーラスか

こんにちは。昨日は今年3回目の忘年会でした。何故か会社の方と飲むと居眠りしてしまうことが多くてですね・・・。偉い人に囲まれて多分聞き役が多いからだと思うんですけどね。「クリスマスイヴはどうせ予定ないんだろ?飲みに行くぞ!」とのお誘いもありが…

JoJo立ち

おはようございます。洗濯とベースの練習を終え、一息ついているトウジョウです。本日はビアをウェハースチョコで飲んでいます。肝硬変の危険アリです。 ところで皆様、JoJo立ちという凄いサークルがあるのですが、知っていますでしょうか? ジョジョ立ち教…

忘年会その2

こんにちは。忘年会シーズン真っ只中ですね。昨日は今年2回目の忘年会。いやぁ、もうどんだけ今年を忘れたいというのでしょうか。来週は会社の忘年会があるので、3回はかたいな。 今年は正直良い年だったか?と言われると別段良い年ではありませんでしたが、…

ヴェントカミーノ

本日は一転、やる気が全然しなかったのでこんな時間までビアとMHFでした。圧倒的に気分屋さんな私。お付き合い頂いている皆様、本当にスミマセン。 で、何となく武器屋を覘いていましたらばこんなガンスが作成可能になっておりました。バーン、ヴェントカミ…

忘年会その1

本日はベースを軽く練習して、一狩りしてからファブリカハタノの忘年会に参加しました。ハタノよ、世話になってるな。来年も仲良くしてください。 そんなこんなで、妙に、音楽に対して沸々とまたやる気が出てきております。何故なんだろう、この熱い気持ちは…

Rec中間報告

ベーシックはなんとか録り終わりました。これからちょびちょびして、発表は年末でしょうかね?3曲ですよ! 打ち上げでヤマちゃんの深めなお話を聞いてどっぷり酒に浸ってしまい、今日一日吐き気に悩まされました。バーボンはいけない。さりとて、本日も課長…

静電気

おはこんばんちは。昨日は朝からリハ、ヴェルディ最終戦、ワンファンスペシャルと、引きこもりがちな私にあるまじき休日を過ごしました。久しぶりのワンファンのカオスっぷりにやられ、這うようにして起き上がり先程洗濯を終えたところです。この時期から放…

Mass Effect2

今日は早く帰ったので、ベースをちょっと練習してビールを飲みながら歌詞を考えていたらば相方のオガタ師匠から電話が。ひとしきり泣き言を言い合った間にビールを飲みきってしまい再びコンビニへ。歌詞のことなぞすっかり忘れ、アマゾーンでMHP3の評価なん…

ライブが終わり総括してみる

おはようございます。昨日は我々BINYの初ライブでございました。あまりの緊張にリハ後一言も口をきけぬ程の疲労、その後の本番も変わらぬ緊張のため足が終始ガクガク震えておりました。帰ってすぐに寝てしまい、今起床。仕事休んでおいて正解です。多分ちょ…

やっとライブ

初ライブ迄あと数日となりました。本日が本番前最後のリハーサルです。ん〜、どうやら最後にライブをやった日から2年以上が経過しておりました。ずっとエッチしていない時に人はよく「童貞に戻った」なんて言いますが、ライブ童貞ですかね? このバンドも聞…

カクトスヘルリヒ

本日も練習が終わり、15時位からMHF三昧しておりました。このところ、凄まじい物欲に襲われておりまして。洋服欲しい〜、帽子欲しい〜、髪の毛切りたい〜、スニーカー欲しい〜、の延長で、新しいガンランス欲しい〜、となった次第であります。エスピナスの上…

忙しい!

むぅぅ、どうなんとんじゃ、この忙しさは。もぉう、練習もMHFもしたいちゅーんじゃぁ! ということで、ブログとか書いてる暇あるのか?と言われると非常にモゴモゴしちゃいますが、休憩がてらね。我が梅ヶ丘猟団では唯一の凄腕ハンターは私だけですので、変…

The Black Eyed Peas - Let's Get It Started

お、来るのでしょうかフルアルバム。まぁ、買いますね。ポップじゃのう。

歌詞覚えられねぇ

ということで、いよいよ初ライブ迄2週間と相成りました。肩甲骨の痛みと中々の忙しさでして焦燥感がつのります。ま、皆には関係ないんだけどね。遊びに来てくれる方は、いっぱいいっぱいの自分を指差し楽しんでくださいね! ところで、歌詞がやっと完成した…

iPodを買おう

Apple大好きトウジョウですが、ここ数年は仕事の都合もありWindows環境に完全に移行しております。音楽はもっぱら家でのみ聴いておりまして、スマホにiTunesの曲を入れようとするも、ここ数年Storeでばっかり買うもんだからいちいちDRM解除しないといけない…

肩甲骨がぁ

なんでしょう、肩甲骨が異常に痛いです。死ぬ程体を動かしていないため、普段使っていない場所がグキっとなってしまったのだと思われます。リハでちょっと動ける様な感じになってきたので頑張ってテンション上げたらこの始末。あと、左手の手首も痛いです。…

うががが

なんだろう、急激に忙しいです。忙しいのは好きだけど、忙し過ぎるのはイヤイヤんです。自分で勝手に忙しくしているのはイイんだけど、与えられる仕事量がちと増えすぎで、毎日疲れきってしまっております。結局、好きな時間をどれだけ増やすのかということ…

Jimdoページオープン

今晩は。Baby I Need You初ライブ迄1ヶ月切りましたので、我々のホームページ(作成中)を公開致します。チケット予約もメールで受け付けようと思います。2年ぶりの勇姿を見逃すな!なんつって。よろしくお願い致します。 11,25(木) 『69Luftballons』 下北…

レッド・デッド・リデンプション

うっはぁ、お久しぶりです。最近はちょいと忙しくMHFもままならない日々でございます。おーし、やっと出来るぜぇ!とinしようとするとTelがきて長電話。うがぁぁ!となりながらAmazonでポチっとした結果届いたゲームがこちら、レッド・デッド・リデンプショ…

やることはやっとけ

おはようございます。昨日はレッドバクテリアバキュームとドンキーのライブを見てきました。珍しくもライブハウスハシゴです。バクテリア(という略称でいいのか?)は相変わらず貫禄のあるライブで素晴らしく、ドンキーは実は初めて見たのですが、感動する…

エリカにプーギーが!

おいおい、エスピナスの服を着せたプーギーが、エリカのスカートを覗きながらスヤスヤと・・・。セクハラピッグめぇ!なんばしよっとかぁ!の気持ちです。 しかし、ここ数日は眠くてしょうがないです。明日も頑張ります。仕事に行かないと東京にいられないか…

東京観光

本日は朝も早よから我が両親が東京観光にやってきました。日帰りですが、夜まで色んなところに行きたい!ということで、まずは柴又に。 電車カワイイ。鉄っちゃんでもなんでもないですが、乗り物はちょっと好きです。完璧ペーパードライバーなのが残念です。…

Baby I Need You

どうも、今晩は。Baby I Need Youのトウジョウです。あ、バンド名です。覚えて頂けましたでしょうか? 本日は日韓戦、白熱でしたね!やはり、ライバルがいると切磋琢磨というのが見てとれたでございます。いいっすね、ライバル。僕のライバルは見失ってしま…

Dead Rising2

いやぁ、Dead Rising2やっとクリアしました。ゾンビ世界で娘とサバイバルするゲームなのですが、とても面白かったです。ゾンビなんて興味ないと仰る皆様にこそ、是非入り口として遊んで頂けるとですね、一ゾンビファンの私としては嬉しい次第でございます。…

ライブのお知らせ

11,25(木) 『69Luftballons』 下北沢クラブ251 Live:SA/ROCKET K/THE PEPPERMINT JAM/Baby I Need You DJ:KINK(ALPHAVILLE RECORDR/BBC) 一先ずお知らせです。初ライブがこちら。追々お知らせ致しますが、是非お越しくださいませ。ホームページもそのうち作…

保証書

このブログではお馴染みの電気屋さんが新調したエアコンの保証書を取りに来ることになったのですが見つかりません。家捜しするも全然見当たらないです。青い封筒らしい。ん〜、おかしなオジさんなのでどうも信用できません。ただ、俺もおかしなオジさんだか…

欲しいものあった

本日も練習でした。俺のどうしようもない感じの曲を相棒が素敵な感じにしてくれました。いやぁ、目先を変えるっつうか、そういう感じスッカリ忘れてました。さすがじゃのう、さすがじゃのう。この曲が完成すればやっと、ライブが出来る曲数になるというワケ…

敬老の日

おはようございます。本日は月曜日にもかかわらず、敬老の日ということでお休みです。英語ではRespect for the Aged Dayということですが、私かなり老人リスペクトです。世の先輩方、ご苦労様です。 ということで私、母方の祖父母が健在なものでAmazon(アマ…

ヘトヘト

3連休初日ですが、いかがお過ごしでしょうか?私めは朝っぱらから4時間に渡るバンドのリハーサル、祭りちら見、ゾンビを狩りーのMHFプレミアム突入です。一気に金は貰えるわ、HRは上がるわで正直ビビリます。狩れるモンスターが少ないので、さすがに飽きて現…