保証書

このブログではお馴染みの電気屋さんが新調したエアコンの保証書を取りに来ることになったのですが見つかりません。

家捜しするも全然見当たらないです。

青い封筒らしい。

ん〜、おかしなオジさんなのでどうも信用できません。

ただ、俺もおかしなオジさんだから、自分も信用できないし。

マニュアルはあるのよ、マニュアルは。

ただ、保証書あったら一まとめにすると思うんだよね、いくら駄目な俺だって。


ということで、諦めて(ていうか貰ってないと思う!)ブログですよ、てか日記ですよ。

本日はご報告がありまして。

ついに、バンド名決定しました。

その名も”Baby I Need You”です。

わーわー、パチパチ。

なんかアルバムのタイトルでこの語がよく含まれる気がしますね。

最初は全然違う名前になりそうなところ、一転こちらになりました。

問題は言う時ちょっと恥ずかしいということです。

よくバンドを見に行くときにちょっと恥ずかしいバンド名だったりすると、さわりだけしか受付の人に言えないことがありますが、これは完全にその類です。

なので、皆さん「Babyモゴモゴ・・・」と自信なさげに言っちゃって下さい!


てなこと言ってる間にまた電気屋さんから連絡があったので、「いやぁ、一生懸命探したんですけど、本当に渡して貰ってますかね?」と聞いたら「もう一人のオジさんが渡したって言ってたんだけどねぇ」って。

そう言われるともう一人のオジさんから何か貰った様な、貰ってない様な・・・。

「すみません、自分のこともイマイチ信用できないので、違ってたらスミマセン。ちなみに何で保証書が急に必要になったのですか?」「いや、オーナーさんがエコポイント云々で・・・」

エコポイント〜??

エコポイントのことをばらしてしまう電気屋さんもあれですが、オーナーよう、それ先に言って保証書を取っておくとか出来なかったのか?

俺のジャンキーっぷりを舐めやがって。

ええい、次は更新絶対しないから。

いや、「多分しないから」位にとどめておいてやるよ。

ちくしょう、エコポイントってよぉ。

電気屋さん、サンプルの封筒を持ってくるそうです。

「記憶にございません」とくそったれた政治家ばりに言うのか、「うわぁ、見た様な・・・」と思いつつも「いや、記憶にございません」と言うのか、どっちにしろ記憶にねぇってことだね。


とにかく、こんな私トウジョウと楽しい仲間達”Baby I Need You”をよろしくお願い致します。


追記:持ってきた保証書のサンプル、絶対見たことない!と思う・・・。