2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンバーヘッド

ファブリカのボンバーヘッド凄かったぁ。アツシ君は凄いです。才能ってやつがあるんだ、きっと。 美味しいカレーも作れちゃいます。 んん〜、満足。帰宅しなければならないのが残念。次回のアッ君ナイトも楽しみです。

京都・姫路旅行記

ただいま帰ってまいりました。シルバーウィークはいかがでしたでしょうか?私、京都と姫路に行ってまいりました。まずは東京駅にて、新幹線のぞみに乗り込みます。のび〜っとしたお顔がいい感じ。 ビールをたしなみながら、京都駅に到着。 仏像つきの奈良行…

いざ京都へ

のぞみに乗って京都に出発。東京タワーと悪の巣窟(ヒルズ)を横目に紫煙をくゆらせております。喫煙車両久しぶりなんで、かなり嬉しいです。これで隣に人がいなければ最高なんだけどなー。ツアー以外で旅行なんて何年ぶりだろう。行って参ります。

オペを行いました

本日は、こんな感じで開腹手術を行いました。ハードディスクが小さいですね。昔使っていた部品を有効活用するのはいいことですよねぇ。まぁ、何でもバラしたいだけだったりはするのですが!Macの新しいOSはとっても良さそうです。同じ豹でも、ユキヒョウさん…

実験

まさーし。 ふぁぶりーか。ブログの写真はこれ位の大きさが良いのでしょうか?という実験です。同じメーカーのデジカメを持っているフサコ女史に聞いたところ、場面場面用のモードがあって、それにするだけでびっくりする位キレイ撮れるんだって。初心者モー…

デジカメ買った

いやぁ、メールのパスワード思い出しましたよ。流石俺です。そして、デジカメを昨日買いました。ブログに書いたやつです。早速、大分からやってきた初代ガスビルドラムのマサ君をパシャリ。 いい笑顔です。ちなみに、使い方が良く分からないので「初心者モー…

フリーメール

うぐぉぉ、私がここ数年使っているフリーのメールがあるんですが、パスワード忘れました。なんか、たまにセキュリティの記事とかを読むとすぐに影響を受けてパスワードを変更する癖があるのですが、基本的にはログインしないし(メーラーに転送するから)、…

物欲が止まりません

最近友人や先輩のブログを見ていてふと思ったのですが、皆デジカメで撮った写真あげてません?いや、今まで気付かないほうがおかしいのですが・・・。他にもチェックをしているブログで、きれいな写真がのっていると、「いいなぁ」と思います。最早宣伝材料…

ありがとうございます

9/4は私、結構おじさんだよね?ことトウジョウの誕生日でございました。その日はロフトにダックミサイルを見に行って、合流したケンジくん達と明太子祭り中のファブリカへ。そこで頂いたのがこちら↓ 流しそうめんマシンです。ん〜、超シュールです。嬉しいで…