2006-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を。

どうも、トウジョウです。 ついに今年も残す所2日となりました。 皆さん1年間どうでしたか? 俺? どうもこうもないっすよ?。今年の目標は、「英語をがんばる」だったのです。 成果はちょっとだけあった感じかなぁ。 まぁ、今までで一番英語を勉強した年だっ…

メリーでござい。

メリクリ! トウジョウです、ヤッホゥ!皆さんどうでした?クリスマス。 俺昨日は博士達と飲み、今日はガスビルリハでした。 なんにもないって?の。 博士にぬいぐるみをプレゼントしたら喜んでたなぁ。クリスマスってキリストの誕生日なんだよね? うーん、…

龍が如く。

「龍が如く」というPS2のゲームが俺の周りでにわかにブームとなっています。 続編の2も出ていますが、あくまで1です。 発売元はSEGAで、神室町という歌舞伎町にみたてた町で一人のヤクザ者として生きるゲームです。 歓楽街にはケンカあり、キャバクラあり…

Basement Jaxxがぁ!

この間の宇都宮Kentでのライブに来てくれた皆さん、フレイルはじめスタッフ・関係者の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。 とても楽しかったです。 また、是非どこかに皆で行きましょうね!で、東京に戻り本日もリハでした。 今年ももう少しで…

宇都宮に行くでござる。

今日は宇都宮にお邪魔しますよ?。 皆さん遊びに来て下さいね!やっと家にたどり着きました。 もう限界だ。

平井堅さん。

歌を歌う事が結構好きなのです。 実は。かなり今更なのですが、一応ボーカリストなワケですがガスビルの前にやっていたFishdogってバンドの時はそんなに興味が無かったのです。 曲を沢山作る事が凄い好きだったのですが、最近はどちらかというと歌う事の方が…

TOYOTAクラブワールドカップジャパン。

いやぁ、始まりましたね。 TOYOTAクラブワールドカップジャパン。今回は今や世界最強の呼び声たかいFCバルセロナが来ましたな! 行きますよ。 バルセロナを観にね。思えばバルセロナを応援しはじめて10年になります。 たまたまタダで放送してたので。 最初は…

シャッフル!

i pod shuffleの実物を初めて見ました。 う?ん、ちっちぇ!見ての通り、キーボードのエンターキーとあまり大きさが変わらない。 iTunesにつなぐとランダムに読み込むのです。 ちょっとした占いみたい。 俺のi Tunesも、何故か聖飢魔?とか入っているので、「…

いじめ問題。

最近はいじめられた子供達が自殺を選ぶという報道が非常に多いです。 これは本当に悲しいことですし、わざわざ文章にすると落ち込んでしまうのですが、今見ていたニュースで凄く怒りを覚えたので書いてみます。その子は前々からいじめられていたそうです。 …

クリスマス。

もう12月です。 クリスマスも近いですね。クリスマスって毎年何をしているのかあまり記憶にありません。 凄い面白かったやつは覚えてるけど、それがいったい何年前の思い出なのかわからないという・・・。 本当だったら子供もいて、サンタのふりしてプレゼン…

イベントします。

1月の話なのですが、ガスビル久々のイベントをやっちゃいます。 今回は下北沢ERAにてオールナイトです。 その名も「Gubi-Gubi Night」 グビグビナイトです! 俺は毎日Gubi-Gubiですが、一晩中グビグビ皆でしたいのでGubi-Gubi Nightと名付けました。当日はテ…

新曲出来たでございます。

本日のリハにて新曲が出来ました。 先週も出来ましたが。 思えば既にアルバム2枚分くらい曲数ありますね。 皆さん、ガスビルのアルバム出たら買ってくれるのでしょうか?曲が出来ると非常にアガるのです。 今回の曲はHoriemonのやさしいアルペジオからはじま…

冷え込んできた。

お久しぶりです、トウジョウです。 いやぁ、寒くなって来ましたね。 寒い寒い寒い! 冬は凄く苦手なのですが、もう耐えられないくらいつまらないです。 寒いとやる気がまるで出ないのです。そんな冬には熱燗とおでんです。 昨日博士(度々ガスビルの日記に登…

ヴェルディー。

本日は味の素スタジアムにてヴェルディーVSサガン鳥栖を観に行ってきました。 J1昇格は無くなってしまいましたが、選手の皆さん気を取り直してがんばっていました。 平本選手のハーフライン辺りから独走してのGoal!良かったなぁ。 寒かったのでヴェルディー…

Jack Danielsに酔うてみる。

昨晩のライブ、皆様お疲れさまでした。 今回は趣向を変えて?外注のPAさんにお願いしてみました。 ハコのPAじゃないってことですね。 これは普通売れっ子のアーティストじゃないとなかなかやらないことなのですが、昔から仲良くしてる友だちのPAがNYから帰っ…

新宿が凄いことに。

昨晩は新宿で飲み飲みでしたが、ヨドバシカメラの辺りにて大行列に遭遇しました。 PS3を買う人の行列だったようですがすごい! 昔ドラクエを買う人の行列をTVでみたことがありますが、こんな感じだったなぁ。 ヨドバシカメラを取り囲むようにぐるーっと列が…

お揃いは無情。

一昨日新しい携帯を買いました。 かつて誕生日にFBYケンジくんに機種変80円で買ってもらったので愛着があったのですが、ボロすぎて限界に。 その足でカラオケ→リハ→速攻帰って説明書読む!って張り切っていたのですが、リハ時に愕然とする事態が。 なんと、…

カッコいいってのは難し。

「フォー」って言いはじめたの誰なんですかね? 俺が初めて男のくせに裏声でフォーっての聞いたのは小学生の時知ったマイケルジャクソンでした。 カッコいいってより、何だこの人はって印象でした。 今では自分がフォーって言うようになってました。 ボーイ…

ぶっつぶれるのは?。

最近は酒を飲み過ぎております。 もうひたすら飲みまして、体の具合悪いし懐の具合も悪い!何故あれほど飲んでしまったのか? 俺が飲み過ぎてしまうパターンとして、「バンドの悩みが色々あった時」これが一番。 真面目なんでしょうね、自分で言うのもなんで…

YouTube。

ガスビルのホームページにYouTubeにあげたプロモを埋め込んでみました。 別にQuickTimeとか立ち上がる様にしても良かったんですが、どうしても埋め込みたくて。 しかも、今はやりのYouTubeで。 いやぁ、大変でしたよ。 プロモのデータをYouTubeにあげらるよ…

イーオン・フラックス

今日はお休みだったので、イーオン・フラックスという映画を観ました。 黒いボディースーツに身を纏った強い女性ってのは、マトリックス以降アンダーワールド等でも何やらおなじみになっていますね。俺は強い女性(漠然としてるなぁ)に強いあこがれがあるの…

人情裏長屋とは。

最近やる気満々です。 音楽作るの楽しいです。 HP作るの楽しいです。 人間心動かされる時に何かが生まれる気がします。 なので、映画とか本とか音楽とか飲み屋とか・・・吸収しようと思う心が大事。そんな私トウジョウのブログのタイトル人情裏長屋とは、山…

ライブでした。

いや、本日は久しぶりの渋谷ギグアンティックにてライブでした。 凄く楽しい雰囲気でライブが出来たなぁと思います。 グーフィー数年ぶりにみました。 最後の曲が凄く懐かしくて且ついい曲でした。 なんつうか、人生がフィードバッックするし、いいものは変…

ブログデビュー。

えぇ、この度ブログデビューを飾りました、ガスビルトウジョウでございます。 私、自身のHPにて日記をちょくちょく書かせていただいておりましたが、この度独立を果たします。 完全なるセルフプロデュースではございますが、ブログというものの素晴らしさを…