2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の昼飯

最近お気に入りの「小諸そば」です。ビジネス街なので、年配のサラリーマンばかりです。実家の隣の小諸市と関係あるかは知りません。 ここのポイントは、ネギもり放題ってところです。風邪とは無縁になれそうですね。今、期間限定の「香味うどん」がお勧め。…

帰宅

昼過ぎに帰宅。そして、1時間程休憩。その間にMacが復旧しました。原因は不明なんですが、開腹手術してゴチャゴチャいじってたらなぜか立ち上がるようになりました。あわててiTunesをバックアップ。半年〜1年分ですが、意外に容量あったので一先ず安心です…

焼け野原の東京

やっぱ戦争はよくないなぁ。

焼ける屑鉄町

無情なり。

炎の宮殿

ロードオブザリングのバルログが生まれた宮殿的なね。

お馴染みの

パイロメイニアです。 超かっけぇー。

ピカチュウがぁ!

凄い勢いで襲われてます。

焼きそばならぬ

ナリそばぁ?(激辛)

バーベキュー

開始したと思ったら…

こんな作品を

タカヒロと作りました。

こんな

川が近くを流れています。

こんなところに

やって来ました!

Mini mac

うーん、駄目です。「 PMUをリセットする」ってのを試してみたのですが、ウンともスンともいわず、電源が入りません。今日見た某サイトには、「Appleったら、Mini macを見捨てる」みたいな記事があって、まるで自分が見捨てられたような錯覚に陥りまして、こ…

ショック!

今日は、Embanのライブを見に渋谷に行ってきました。なぜかマサシに会って近況を語らいました。Embanは大好きな先輩HCバンドなんで、もっとライブして欲しいなぁと思いました。そして、帰宅。身の丈に合わないキーボードを買って、ウハウハ色々インストール…

無事終了

Windowsのインストールも無事終わりました。やりましたよ、師匠!今日はここまで。 明日昼くらいには起きて、電気屋に行こうかと。MacとWindowsをどうやって共存させようかは只今考え中です。 曲作る環境をWindowsに移せば、iTunes専用機にしたいんだけどな…

起動

無事電源が入り、各デバイスも認識されました。これから設定して、Windowsのインストールです。CPUファンが扇風機替わりですずしいよ。

内部です

こんな感じになるのですね。あとはコネクタ類をとりつけて終了なんですが、なんか疲れちゃったので休憩中どす。部屋がゴミ屋敷みたい…。

CPUファン

CPUファンを装着。とにかくでかい。迫力あります。

合体

CPUがマザーボードに合体。プチ感動。

グラボ

グラフィックボード到着。今から自作開始(酔っ払い)です。パッケージのアマゾネス風の女性が俺に優しく微笑みます。動かなかったら博士に電話してみよう。

しょこたんブログ

腹ペコなんで、梅ヶ丘ファブリカに来てみました。今日もヒロシ。 フバは生きているのだろうか? モンハン仲間からの連絡待ちですが、中々連絡がありません。きっと未だ狩りの真っ最中なのでしょう。しょこたんはblogを携帯で書いてるらしいですが、相当キツ…

スリーセブン

薬草がスリーセブンに。ライブがんばります。

名古屋、浜松

お疲れ様です、トウジョウです。いやぁ、疲れますねぇ、毎日。 とりたてて忙しいワケでもないのですが、腰が痛いんですよ、腰が。高校の時にスポーツヘルニアってのになって、激しい運動はしないようにと言われながらも、筋トレと柔軟はずっとしないとだめよ…

お薦めしてもらいました

昨日のFBY良かったですね!バンド感バリバリで、見ているこっちもやる気がふつふつと。 お疲れ様でした。今日は今日とて、梅ヶ丘RDSにて個人練習をして、週末のSKAVILLツアーに期待を胸膨らませております。帰りにファブリカに立ち寄り、ヒロシとおしゃべり…

今日の収穫は…

じゃーん。メモリです。規格の違いはわかるけど、それ以外の見方がわからなくて店員さんに教えてもらいました。なるほどねぇ。 PC自作の店員さんはなんか怖くて話しかけづらいイメージがあったけど、最近は平気で教えてもらってます。色んな師匠が増えてきた…

紀元前1万年

紀元前1万年観ました。サーベルタイガーが見たくて。 監督がインデペンデンスデイの人だったので、動物が暴れてるのが見れればいいやと思って無理矢理見たんだけど、ホントーにクソ映画でした。 こういうのが嫌いなんだよなぁ。不勉強な監督が不勉強な視聴者…

我が家の新しい家族

今日家にきた新しい家族を紹介します。その名はマザーボードくんです。 わー、パチパチ。パソコンの中にある大事なパーツですね。 一緒に引越してきたのは、パソコンケース先輩です。 こいつはでかすぎて、今日は箱から出すのをやめました。この二点が我が家…

競争

今帰って来て、黒松をチェキってみると、なんか後から生えてきた方のがなんか大きい気がします。植物を育てるくらいなら毛根育てた方がいい気がするけど、そんなことは気にしない。 しかし、どっちを切ったらいいのか、あぁ悩ましい。今一番の悩みです。 マ…

野音終了

野音に来ていただいた皆さん、出演者、関係者の皆さん、お疲れ様でした。いやぁ、本当に最高のイベントですよ。 本番は夢中で動いて、ラッパも吹いて、多少荒かったかも知れませんが、会場の一体感が素晴らしくて素敵な気持ちになりました。実際AIR JAM世代…

野音迫る!

やってまいりました、毎年お馴染みSkaの祭典”Skavill japan”が!皆楽しみでしょうがないでしょう? 俺だって楽しみですよ?。終盤になる程酒と熱気にやられてしまい記憶が飛ぶ人続出のこのイベント。 がしか?し、今年は夜中にLoftでワンファンあるので、潰れ…