我が家の新しい家族

我が家の新しい家族
今日家にきた新しい家族を紹介します。

その名はマザーボードくんです。
わー、パチパチ。

パソコンの中にある大事なパーツですね。


一緒に引越してきたのは、パソコンケース先輩です。
こいつはでかすぎて、今日は箱から出すのをやめました。

この二点が我が家に居候しはじめたのですが、人間でいうと、皮と内蔵だけの状態です。

これから脳ミソとか、肛門とか届くと立派な一つの生き物の様になるわけですね。

さらに、病気にならない様に薬(ウィルスソフト)をのませたりしてだいじにするワケ。


こんな風に考えると、普段何気なく接している些細なものでも、なかなか趣きがあって楽しめるものですねぇ。


で、写真のマザーボードをみてもらうと、一つの町にも見えてきます。

動物の細胞も宇宙っぽいしさ。

神は自分に似せて人を作ったと言いますが、人も自分に似せて物を作っているのかも知れませんね。

やっぱ物作りってすげぇなー。