2008-01-01から1年間の記事一覧

帰省

今年は正月休みが長いですよねー。ということで、早速実家に帰ってきました。机の上には母のパリ土産のエッフェル塔の置物が誇らしげにたたずんでます。いきなりずっこけます。

サンタは妖精

メリークリスマスです。知っていますか?サンタは妖精らしいです。おじさんなのに妖精。会社の偉い人に聞いた話なんですけどね・・・。まぁ、カリブーにソリを引かして夜空を飛び回るんで、尋常じゃねぇなぁとは思ってましたけど、妖精とはねぇ。まいった。…

喫煙禁止

お気に入りの喫煙スポットだった公園が喫煙禁止になってました。もう?、どこで吸えっつーの。いや、やめればいいんだけどね。たださ、最近の禁煙ブームはホントえげつないです。そもそも、タバコ吸って人殺したりしないし、ポイ捨てしなきゃ迷惑ランキングで…

移行完了

先ほど作曲環境のVista移行が完了しました。いやぁ、良かった良かった。昨日はいきなり風邪をひいてしまい、まる一日動けず。何時間寝たか分からない位してから起きあがると、ドイツから「登録の情報の変更が全て完了したので、ガンガンダウンロードしてくだ…

FA-66

オーディオインターフェイスという、PCにギターとか繋いで録音出来る機械について何日か前に触れたのですが、よくよく考えたら新しいドライバがあってVistaでも使えるんじゃないかと思ってGoogle先生に聞いてみたところ、「え?あるに決まってんじゃん」と言…

インフルエンザ

本日は今年2回目のインフルエンザの予防接種をいただきました。いやぁ、最近は派遣の問題で大騒ぎだというのに、注射まで奢って頂き超ありがたいです。小さい頃は注射が嫌いで、風邪ひいたとか熱が出たとか、なんとか言い訳して逃げようとしていたのね。なん…

スカコア同窓会

昨日はチャニワのライブを見に吉祥寺に行ってきました。終電に乗り過ごし、タクシーの運ちゃんに渋谷までいくらか聞いたら5千円位と言われ、チャニワヨシキの家に泊めてもらうことに。したら、中央線が中野行き最終ってのがあったのでそれに飛び乗り高円寺に…

時代の流れがぁ!

いや、パソコンの話なんですがね。mini MacをiTunes専用にするお話はしましたが、リカバリしてiTunesを復旧して、さぁ曲作りの環境をWindowsにするぞぉと思った矢先、数々の問題が発生。それは、ハードがVistaに対応していないってことでした。5年前に買った…

ラスト・オブ・ボーンズ

まるで、映画「ラスト・オブ・モヒカン」の様なタイトルですが、昨日のワンファンスペシャルをもって私トウジョウはRudebonesを脱退となりました。約1年半程度の在籍期間ということで、「お前早ぇよ」と言われかねないスピード離婚でしたが、一生懸命やるこ…

SCAFULL KING トリビュート

SCAFULL KINGのトリビュートが到着しました。いやぁ、Scafullは最高に思い入れのあるバンドなんで、参加できて最高っす!一通り聴いて、皆さんやっぱすげぇなぁって感じです。是非チェックしてくださいね。というわけで、今夜は恒例ロフトにてワンファンデイ…

久しぶりのCDが一杯

最近一生懸命音楽を聴くモードになっているのですが、自分のCDも久しぶりに聴き返してみています。すると、新たな発見があるワケです。メロコアブームにどっぷりだったので、大量の頭おかしいんじゃねぇかって位のbpmの曲達を掘り起こし、こりゃ速すぎますよ…

ウサビッチDVD

久しぶりにタワーレコードにCDを買いに行きました。どうも聴きたい物がなくて、買い忘れていたSlipknotの新譜とウサビッチDVDを買いました。Slipknotはつるっと一通り爆音で聴いただけなんで、判断するのは早計ですが、なんか普通だなぁという印象でした。超…

月末かぁ

いや、月末ですね。なんかあわただしくて、寝た気がしませんが、思う存分寝たときが気持ちイイのでOKです。さっき自分のブログを見たら、なんだか真っ赤でおかしなことになっていました。なんなんでしょう?見苦しいのでとりあえず違うテンプレートにしてみ…

PC設定ほぼ完了

三連休いかがお過ごしですか?こちらは・・・初日→モンハン2日目→PC設定明日→練習(予定)という感じですが。ご飯とお酒をケチらず過ごしているので、少々お金は使い過ぎですが、中々充実しています。Mac miniというそろそろAppleに見放されそうな、小さなマ…

床屋してきました

ここ数年ずっと坊主だったのですが、本日数年ぶりに床屋さん(1000円カットは何度かありますが、あくまで真っ当な・・・)に行ってきました。知り合いになった理容師の男の子に、「切らせてもらえませんか?」と随分前に言われていたのですが、先日絵描きの…

芋ロックの唄

おい、ひょっとして… それ、芋ロックじゃね?芋!芋!芋ロック! カラン…と氷のリズムに乗って 箸をスティック代わりに 夜を盛り上げろ! 芋!芋!芋ROCK!ちょっと、オカワリ頼んでE? おれ、一杯じゃ足りねぇよ!芋!芋!芋ロック! カチャーン!!とグラ…

智子の秘密

『奥さん…』 『ダメよっ!あなたは夫の教え子なのよ(涙目)』 涙と汗で濡れた髪が智子の顔をレースのように覆っている。息遣いが荒くなった智子の喉元に噛み付いた。細い白磁の花器のような喉元は滑らかで、しっとりと汗ばんでいる。 『しょっぱいね』 青年…

Vistaとバンド名

Windows VistaのAeroってあるじゃないですか?派手なんだけど、イマイチセンスがないあれですよ。ウィンドウの裏側が透けるので、そこがよくわからない模様になって、なんか気持ち悪いんですよね。見栄えの話になるとMacにボロ負けしている感は否めないです…

ドライバー

いかがお過ごしですか?トウジョウです。 いやぁ、最近はストレスのせいなのか、浪費が止まりません。本日getしたアイテムはドライバー(ロング)です。これで、にっくきヤツの目ん玉をグリグリと…ってのは冗談として、自作したPCの再手術に使います。これがあ…

あぁ、腹痛ぇ

先日のCG5のライブが終わり、残すは12月Rudebonesのワンファンデイションスペシャルのみとなりました。キュビのライブはフジテレビでFactoryの収録もかねておりまして、東国原知事とすれ違う際、ど素人の俺はつい「あぁっ!」と声が出てしまいました。失礼…

終了?

いやぁ、緊張しましたよ。とにかく、さよならお台場。ライブは凄く良かったと思います!ケータリングのカレーを食い過ぎて、腹が苦しいわい。

そろそろ本番

楽屋でくつろぐナリさん。家みたい。

生き人形の間

なぜ、こんなところに…。 あぁ、怖いに決まってる。

GUNSLINGER GIRL

最近はまたしても、マンガブームです。しかも、ちょいアキバ系で面白そうなマンガを探してまして。 これは、ゲームにもなったマンガなんだけど、なんとなく今まで読まなかったのですが、非常に面白い。レオン的ではあるけれども、個人的にアガる要素満載です…

小室さんが大変

いやぁ、小室さん大変ですね。Get wildとか未だにカラオケで歌ったりするけど、歌えなくなったりするんですかね?それは寂しい。安室ちゃんの曲とか普通に好きだし。 あれだけ前向きな人は大きな成功もすれば、大きな失敗もするってことなんですかねぇ。小さ…

ダラックスお疲れさまでした

昨日のロフトはお疲れ様でした。沢山のお客さんとSKAなバンド達の祭典でしたね!ダラックスも10周年おめでとう。 いやぁ、昨日は(っていうか昨日も)やっちまいましたね。SEが流れて気合いと共に登場して、ガンガンあおってやろうと思って前に出たらいきな…

寿司

寿司ってます。マッツンはガリ専門だよ。

歪みボーンズ

本日は新宿LOFTで今年最後の歪みボーンズです。知らない人に説明すると、ギターが歪む=ラウドミュージックって構図で、ギターが歪まない=大人 というイメージで大体合ってます。12月は歪まないので、ラウドなルードは今年最後と言いたいワケですね。 ギター…

最近の昼飯

最近お気に入りの「小諸そば」です。ビジネス街なので、年配のサラリーマンばかりです。実家の隣の小諸市と関係あるかは知りません。 ここのポイントは、ネギもり放題ってところです。風邪とは無縁になれそうですね。今、期間限定の「香味うどん」がお勧め。…

帰宅

昼過ぎに帰宅。そして、1時間程休憩。その間にMacが復旧しました。原因は不明なんですが、開腹手術してゴチャゴチャいじってたらなぜか立ち上がるようになりました。あわててiTunesをバックアップ。半年〜1年分ですが、意外に容量あったので一先ず安心です…