時代の流れがぁ!

いや、パソコンの話なんですがね。

mini MaciTunes専用にするお話はしましたが、リカバリしてiTunesを復旧して、さぁ曲作りの環境をWindowsにするぞぉと思った矢先、数々の問題が発生。

それは、ハードがVistaに対応していないってことでした。

5年前に買ったオーディオインターフェースも、MIDIキーボードもね、非対応なんですね。

そりゃ古い物なんでね、仕方ないし、一か八かやってみればって・・・そこまで暇じゃねぇんだよぉ〜。

だからって、5年ごとに総入れ替えしてたらさ、ちょっとシンドイじゃないですか?

ん〜もう、仕方ないのでmini Macに再セットアップですよ。

何故ならば、正月までに1曲作らないといけないことになったからです。

実家の友達と正月にスタジオ入ろうぜ!ってことになったので、やることないから俺が1曲、ギターが1曲で2時間乗り切ろうみたいな話でね。

ただ、残念ながらMIDIキーボード久しぶりに繋いだら、音出ないところが増えテールのですな。

埃が原因だと信じて、スプレーで吹っ飛ばしてやる!

Skeleton_front_400_2 Skeleton_top_400

これ、PCケースなんですが、俺がこれでいいかぁと妥協してPCケースを買った直後に出やがる。

あぁ、理想的なケースだなぁ。