2009-01-01から1年間の記事一覧

実家じゃねぇし

こんばんは。只今京都に向かって爆進中のトウジョウです。昨夜はハタノのカレー風おでんを食して、梅ヶ丘忘年会を終了しました。来年もファブリカに通うことでしょう。よろしくお願い致します。 ということで、実家は長野なのですが、両親の都合で京都に行か…

SILENT NIGHT, ZOMBIE NIGHT

メリークリスマスです。ということで、イブはいかがお過ごしでしたでしょうか?私はですね、スタジオで個人練をした後、ファブリカでクリスマスパーティ(というか、ハタノの誕生会)でした。ヒロシの12弦ギターで山下達郎を歌わせて頂いたり、True Love適当…

この子か?

こんな子なのか?うぉぉ、怖ぇぇ!大丈夫か、俺。責任取れんのか??カワユイですね、やっぱ小動物は。

ハノン

いやぁ、今晩は。いかがお過ごしですか?バイエルに続き、指のトレーニング用の教材を購入しました。ハノンというものです。なんとか音符もついていける感じで、何故か右手が苦手の私の小指と薬指が若干つりそうになっております。ちなみに、もとカノに教え…

新聞もらった

先日フリーキーのレコ発にお邪魔してきました。なんか、最近毎週ライブに行ってます。先輩方とっても楽しそうで、こちらもずっと笑顔になってしまうという素晴らしいライブでございました。ウム君は顔がびしょびしょでした。こんな新聞を帰りに貰いました。 …

趣味が出来ました

いや、この2週間程夢中になっているのがですね、鍵盤なんですよ。きっかけはもちろんあるのですが、それは追々お知らせするとしてですね、とにかく面白いんです。癒されるんですよ。まぁ、さんざんやってきて今更何言ってんの?という感はあるのですが、今…

グロッキー

昨日は昼からヴェルディ最終節に行ってきました。 その後近藤先生に挨拶をして・・・湯豆腐を食い、ファブリカで挨拶してワンファンスペシャルへ。 お酒もたっぷり飲み、本日は完全にグロッキーです。オェェェェ。なんとか気力を振り絞って洗濯中です。しか…

大人の怪しい実験室

先ほど自分のブログ(コレね)を見たら、レイアウトが変わってた・・・。全く設定変更していないのに、概要だけになってました。いやぁ、無料なんで文句はありませんが、面倒に思ったので危うく別のブログに乗り換えようかと思ってしまいました。ところで、…

これは何?

何でしょうこれは?随分カッコイイですねぇ。持ってる人がカッコイイのか、やっぱ。試作品とかだったらちょいと興味ありますね。右手は分かるけど、左手はどんな感じなんでしょう。アコーディオンみたいな感じでしょうか?世の中変な奴ばっかでイイですね。…

アンジェロ来日

そう言えば、この間ロフトのライブに行ったんですけど、Fishboneのアンジェロに会いました。何を言ってるか全然分からなかったけど、俺が好きってことは分かってくれたっぽいです。打ち上げも懐かしい先輩方に会えて、10年前のシェルターを思い出しました。…

秘かにというか

ちょいと、最近色々始めつつありまして。仕事が終わると寄り道せずに家路についております。ただ、なにも決まっていない部分もございまして。それは割と重要なことな様な気がするのですが・・・。恥ずかしいので、ちょっとまだ言えませんが。ということで?…

読書の秋・・・でした

本日は、お酒も飲まずゴロゴロしながらこんな本を読みました。 うーん、こういう本は道徳の授業で読んだ気がします。詳しい感想については勉強不足なので割愛しますが、野中さんの人となりが見えてきて、中々面白かったです。別にアフィリエイターじゃないの…

楽しくなってきた

ちと最近は結構楽しい感じになってきております。公私共にね。というか、”私”がでしょうか。職場の皆さんのお話を聞き、ちょびっとお酒を楽しみ、ちょびっと戦争(ネットゲーム)したあとに一緒に戦場に出た皆さんに挨拶をするという。挨拶は素晴らしいよな…

寒いです

今日はなんでしょうか?えらい寒いじゃありませんか。関係ないですが、腹が減ったので近所のラーメン屋に行ってきました。店員さんがかわっていて、注文の時に「薬味ネギラーメン」をお願いしたのですが、出てきたのが「のりネギラーメン」だったのはご愛嬌…

ハロウィン

先日マテリアルボーイズのライブを見に行ってきました。終電で帰るつもりが、写真の「俺、誕生日なんすよぉ〜!」辺りからなんだかよくわからなくなり、昨日は仕事に遅刻してしまいました。正直に「二日酔いです」と言ったら、とっても笑われました。笑われ…

Windows7

Windows7が発売されましたね、ちと前ですが。私、Microsoftの回し者ではありませんが、これはとても良い物かも知れません。お仕事の話はあまりすべきではありませんが、私の検証環境にインストールしまして。仮想にVistaと7が入っており、メモリの割り当ても…

ピクシー

最近毎日酒を飲む生活から脱却しつつあります、トウジョウです。酒を飲まない日はですね、とても眠たいです、なぜか。そんな感じで、我らがドラガン・ストイコビッチが凄いことやってくれました。名古屋グランパスの監督をやっているのですが、ゲームをとめ…

やっとこさ

日比谷にあわせてSkaチューンを一発!とか言っといて、今まで何もしていませんでした。ん〜、やはりバンドじゃないとイマイチやる気が・・・。ということで、やっと作りはじめました。つうか、スカって難しいな!ウラウチのギターとか、ベースとか全然弾けな…

皆さんは夢をよくみる方ですか?俺はそうでもないのですが、ここ数日連発でみております。一昨日みたのがですね、マムシに死ぬほど追いかけられるという夢です。もうね、全力で走って逃げてるのですが、鎌首上げたまま延々追いかけられるんですね。まぁ、と…

吉祥寺

吉祥寺に最近ちょくちょく行くことがありまして、それはチャニワベースのヨシキおじさんに呼び出されるだけなのですが・・・。 魚介祭り的な飲み屋だったのですが、私、大の生もの嫌いでございまして・・・。サザエも気持ち悪くてウンウン言ってたら、「子供…

キケロ

ローマ時代の哲学者で、弁護士で、政治家のキケロという人がいます。どれだけ忙しい人だったのか想像にかたくないのですが、若い頃から大好きだった言葉がありまして。「汝、生きるために食うべし。食うために生きるべからず」最近大ハマリしているマンガで…

地底人と戦うゲームを買いました

こんな屈強な兵士となって戦うゲームを買いました。 いやぁ、イカツイです。トウジョウのブログはゲーム紹介とPCの中身ばかりだねぇ、と言われてもめげずに?がんばります。Gears of war 2というゲームなのですが、1をやって衝撃(笑撃)を受けまして、続編…

2009野音

今日は、日比谷野音のスカビルジャパンに遊びに行ってきました。 良いお天気で、いつも通りの酔っ払いの皆さん多数。やはり、スカ好きは酒好きなのでしょうか。1バンド目が始まる前からつぶれている人が結構いるのは、このイベント位かと思われます。今回は…

ボンバーヘッド

ファブリカのボンバーヘッド凄かったぁ。アツシ君は凄いです。才能ってやつがあるんだ、きっと。 美味しいカレーも作れちゃいます。 んん〜、満足。帰宅しなければならないのが残念。次回のアッ君ナイトも楽しみです。

京都・姫路旅行記

ただいま帰ってまいりました。シルバーウィークはいかがでしたでしょうか?私、京都と姫路に行ってまいりました。まずは東京駅にて、新幹線のぞみに乗り込みます。のび〜っとしたお顔がいい感じ。 ビールをたしなみながら、京都駅に到着。 仏像つきの奈良行…

いざ京都へ

のぞみに乗って京都に出発。東京タワーと悪の巣窟(ヒルズ)を横目に紫煙をくゆらせております。喫煙車両久しぶりなんで、かなり嬉しいです。これで隣に人がいなければ最高なんだけどなー。ツアー以外で旅行なんて何年ぶりだろう。行って参ります。

オペを行いました

本日は、こんな感じで開腹手術を行いました。ハードディスクが小さいですね。昔使っていた部品を有効活用するのはいいことですよねぇ。まぁ、何でもバラしたいだけだったりはするのですが!Macの新しいOSはとっても良さそうです。同じ豹でも、ユキヒョウさん…

実験

まさーし。 ふぁぶりーか。ブログの写真はこれ位の大きさが良いのでしょうか?という実験です。同じメーカーのデジカメを持っているフサコ女史に聞いたところ、場面場面用のモードがあって、それにするだけでびっくりする位キレイ撮れるんだって。初心者モー…

デジカメ買った

いやぁ、メールのパスワード思い出しましたよ。流石俺です。そして、デジカメを昨日買いました。ブログに書いたやつです。早速、大分からやってきた初代ガスビルドラムのマサ君をパシャリ。 いい笑顔です。ちなみに、使い方が良く分からないので「初心者モー…

フリーメール

うぐぉぉ、私がここ数年使っているフリーのメールがあるんですが、パスワード忘れました。なんか、たまにセキュリティの記事とかを読むとすぐに影響を受けてパスワードを変更する癖があるのですが、基本的にはログインしないし(メーラーに転送するから)、…