趣味が出来ました

いや、この2週間程夢中になっているのがですね、鍵盤なんですよ。

きっかけはもちろんあるのですが、それは追々お知らせするとしてですね、とにかく面白いんです。

癒されるんですよ。

まぁ、さんざんやってきて今更何言ってんの?という感はあるのですが、今までやってきた楽器の中で一番面白いんです。

一時期練習したこともありますが、スマップとかサザンが弾けて満足だったんですよ。

ちょっと本気で練習してみたら、なんか色々見えてきた気がしまして。

この間友人のケンジくんとも言っていたのですが、リズム・バッキング・メロディが全て自分だけで出来るんですよね。

あと、音階が完全に見えるので(素人でも)あぁ、こうなってたのかぁという感じ。

トロンボーンがんばったら伸びる気がしてます。

多分やりませんが・・・。

ということで、本日とうとうこんな物を買いました。

41rn24aerql

バイエルってやつです。

小学生が軽々弾いちゃうやつね。

これをやると上手くなるのか分かりませんが、誰もが通るんでしょ?

オモチャのキーボードなんで、鍵盤の数が絶対足りないと思いますが、適当にやっつけたいと思います。

最終的には伴奏しながら歌える様になるのが目標です。

そうさなぁ、40才位迄に。

ショパンとか弾いてみたいです。

多分カッコイイと思うんだよなぁ。

そういうオジ様って。

てな日々を送っております。