2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデンティティがね

アイデンティティっつーのが人にはあるそうで。みうらじゅんの青春時代を綴った漫画があるのでそちらを参考にしてもらうとして、それがボロボロに崩れそうな瞬間に人は狂おしい気持ちになるものだと思います。それは自己愛だったりもするのですが、何故自分…

Windows7の壁紙

Windows7のベータ版がダウンロード可能になっていますね!一見して気になったのがこの壁紙です。いや、普通機能とか使い勝手が知りたいと思うだろうけど、変なグッピー的な魚がど真ん中にあるデザインが気になって気になって。若干ラッセン的ではあるので嫌…

火事場

えぇ、いつもこんなネタばかりでスミマセン。火事場と言ってもキン肉マンではなく、モンスターハンターのスキルのお話です。よくモンハンの凄腕の皆さんがアップしている画像で、HPギリギリにして攻撃力を超アップすることで、あんなにてこずっていたモンス…

おはようございます

絶好の漫画日和ですね!昨日の夜から漫画読みっぱなし、たまにモンハンです。まずは、今までチラ見しかしたことのなかった「デトロイト・メタルシティ」。 一通り読んだ感想は、「結構わかってんなぁ」Death。最大限デフォルメされていますが、結構あんな感…

中川さん

中川財務相が体のいいクビになりましたね。外国の立派な会議で口が上手く動かせなくなったのが原因だそうですが、ニュースを見ると確かに様子がおかしかったです。そういうのにつけこんで小沢さんが「国の恥」と言っていたのはちょっと・・・。お酒も飲んだ…

クシャルダオラを狩る!

モンハン下位村クエストにて、早速クシャルダオラを狩りました。実は、ハンマーがどうも強すぎる気がしたので、装備をヘヴィボウガンに変更しました。うっかりすると下位でも十分死ねますね、こりゃ。なんかやり辛い。このモンスターはガンランスで嫌って程…

うーん

うーん、ダメですね。 無策って感じでした。 残念!

トイレが…

凄まじい行列。 漏れそうだというのに、何10メートルあるのやら。 平日は満員電車で、休日もトイレで並んだり、あぁ、ホント馬鹿馬鹿しくなってきた。 田中は微妙だしよぉ、オージーは皆でっかいし。 後半に期待します。

キックオフ

キックオフ! オージーVSジャポン。 どうなることやら。

ルールが決まりました

またしても、モンハンなんですが、今回のルールが決まりました!わーわー、パチパチ。1 一つのセーブデータにつき、使って良い武器は一種類2 別の武器を使うのであれば、新たにセーブデータを作成3 狩りたい者は狩り、素材を集めるものは集め、基本的に自由…

ハンマー

最近モンハン仲間のご近所さんと疎遠になりつつあったので、こんな提案をしてみました。「1からスタートしてみない?」世田谷ハンターズは全員全てのクエストを終わらして、夢にまで見た防具も武器も揃ってしまったので、正直やる気しない感じだったのですね…

フェイタス(痛す)

昨日の午後あたりから、フットサルの筋肉痛が来た(やはり、年なんでしょうね)のですが、今朝から股関節辺りに違和感がありまして。昼休み明け位から階段を手すりにつかまらないと歩けない状態になりました。なんなんでしょう?数年ぶりに走ったりはしたも…

フットサル大会

今日は何ゆえか埼玉にてフットサル大会に参加しております。埼玉スーパーアリーナです。とにかく怪我をしないのが目標です。一瞬ボールを蹴っただけで、脳がクラクラするうえに、早くもビール飲みたいです。つうか、皆元気だね。---結果---我がチームは一勝…