ハンマー

516cf06cb74844ec9dedl

最近モンハン仲間のご近所さんと疎遠になりつつあったので、こんな提案をしてみました。

「1からスタートしてみない?」

世田谷ハンターズは全員全てのクエストを終わらして、夢にまで見た防具も武器も揃ってしまったので、正直やる気しない感じだったのですね。

今更1からやる目的は何か?

それは苦手武器の克服に他なりません。(んなわきゃない)

いや、いいのよ、ゲームなんて下手で。

ただ、皆で集まって酒飲みながらあーでもない、こうでもない言うのがいいんですよ。

それは大好きなバンドの醍醐味でもあってですね、入れ込みすぎるとギスギスしちゃったりするから、程よく楽しく且つ人に聴かせたり見せたりするという点で共通しているのです。(ちょっと言いすぎ)

仕事も同じでね、楽しく出来ないなら辞めたほうがいいんじゃねぇか?とも思うのです。

最近話題の派遣切りもありますが、毎日車のパーツ作るの楽しくてしょうがねぇ!って人が切られちゃったらさ、こりゃ悲しいです。

デモしちゃいたいです。

そうじゃないなら、やっぱ他の仕事を探せばいいし、いきなり理想の仕事につけるなんてのは不況だろうがそうじゃなかろうが中々難しいので、まずは自分の出来ることからやってみる。

そして、その仕事も遊びも楽しみを見出すとなんとかやれると思ったりします。

そのうちいい流れが来ることもあるから、その時におかしくならない様に知性を磨いておくといいと思います。(全裸にも知性を!)

ただ、色々なものに影響を受けるのは刺激にもなるし、良いことですが、テレビの中の人、周りにいる凄い友人、そういうのはあくまでその人が凄いのであって、凄い人と知り合いとか、凄い恋愛出来ている気になるとかね、そういうのってマヤカシだから。

そんな悩みとかなくてもなんとなくいけてしまう連中も沢山いるので、ズリィよなぁとか思う時もあるけど、その辺は無視です。

キリがないです。

ただ、一生懸命やらないならさっさとその席空けろよとは思います。

とまぁ、ごたくを並べてみましたが、ハンマーが一番やり辛い武器だったのですが、今日やってみると新しい楽しみがあってですね。

溜めてためてぇ〜、「ボカン!」あぁ、気持ちイイ。

あと、一番気に入らなかった「鈍器」なのに「切れ味が落ちる」についてはですね、トゲとかついているやつなら、「トゲの切れ味が落ちた」ということで自分を納得させることが出来ました。

言うなれば、「釘バット」ですね。

まぁ、釘は研がないけども。

がんばりましょうねぇ。