2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインしてみました

話題のゲーム、Left4Deadでオンラインデビューしてみました。ずばり、面白いのですが、どうも皆さんヴォイスチャットしながらやっているようで、俺すごく連携とれない人になっています。そして、プレイする人は殆どが外人さん。英語圏の人とか、韓国、香港、…

Amazon怖ぇ

いやぁ、怖いですね。何って、Amazonですよもう。沢山の商品を毎日ウィンドウショッピングしているのですが、昨日やってしまいました。酔っ払って帰ってきたので、ムフムフ言いながらチェックアウトしそのまま熟睡。朝起きて思い出すと、そんなにいらない物…

レフト4デッド

相当久しぶりにPSP以外のゲームを買いました。これは、PCで遊べるゲームでFPSと呼ばれるジャンルなんですが、据え置き以外でFPSをやったことが無かったので非常に新鮮です。マウスで狙ってクリックでトリガーなワケなんですが、非常に気持ちイイんです。なん…

ヒットマン

ずっと気になっていた映画”ヒットマン”を観ました。同名のゲームが好きでして、主人公は孤独で殺ししか知らない男”47(フォーティーセブン)”。ゲームではいかに人に見つからないように潜入ルートを模索するか、ド派手に銃撃戦を繰り広げるか、それは自由だ…

インディジョーンズ

Niw colectionに遊びに行ってきました。感想は書ききれないと思われるので割愛するとして、皆カッコよかったですよ!写真はCG5でガチガチに緊張していたマサシ。良くがんばりました。Niwは完全にシーンを作ってますよね。スバラシイ。ああいうイベントを見る…

やもめとは

今日は、朝っぱらからNHK(日本ひきこもり協会)の集金のおじさんに起こされて、殆どTVを見ないというのに3000円位払いました。おじさんが感じのいい人だったので、お支払いするのに抵抗はなかったです。それからずっと起きているワケなのですが、洗濯してベ…

冤罪にご注意

昨日帰りの電車でモリちゃん(絵描き)と偶然電車で一緒になったので、満員電車の話題になったのですが、チカンしていないのにチカンにされてしまうというネタがありまして。思えば、スーツ姿でグダグダになっている俺も美人局(つつもたせ)的に冤罪になる…

連休最終日

いかがお過ごしですか?今日は、曲がやっと出来たのでゴキゲンです。しかも2曲ね。長いトンネルを抜け出した心地ですよ。問題は、これを弾きながら歌えるのかってことなんだけど、そういう風に作ってしまったから出来るようにするのみですが、聴き返しても今…

三連休突入

この間まで正月だったというのに、明日から三連休ですね。今日は、近所の床屋さんでオジさんカットモデルしてきました。しばらくは小奇麗でいられますね。そして、明日は部屋の掃除をしようと思います。この一週間曲作りに明け暮れたのですが、やはり良いも…

正月ボケず

いやぁ、今年は全く正月ボケません。というか、年が明けたという事実をイマイチ認識していないってのが本音でしょうか。一昨日ダークナイトをみて中々楽しかったので、昨日バットマンリターンズをみながら、「あぁ、クリスマスっぽいなぁ」と思った位ですね…

帰宅

このタイトル何回目なんでしょうか。ただいま東京に舞い戻りました。えぇ、今回の帰省はですね、新バンドのリハーサルも兼ねておりまして、はい。長野県は軽井沢のスタジオに行ってきまーした。もうね、不思議ゾーン全開でしたよ。どうも、泊まるところがあ…

明けましておめでとうございます

遠い長野より、明けましておめでとうございます。まぁ、そんなに遠くないですが。最近浅間山は活動が活発らしく、煙がモクモク出ています。 さて、去年は書き初めで一年の抱負を表してみたワケですが、今年は何にしようかねぇ。口は災いのもととか言うし、「…