やもめとは

今日は、朝っぱらからNHK(日本ひきこもり協会)の集金のおじさんに起こされて、殆どTVを見ないというのに3000円位払いました。

おじさんが感じのいい人だったので、お支払いするのに抵抗はなかったです。

それからずっと起きているワケなのですが、洗濯してベース弾いて、ゲームして、ネットサーフィンをしても夕方にすらならないので掃除をすることにしました。

ふと、東京電力のCMを思い出すと「エアコンのフィルターを掃除すると電気代の節約」というフレーズを思い出し見てみると、ホコリまみれなワケです。

そしたら、引っ越して一度もホコリを落とそうと思ったことがなかったので、ハタキをかけたい!と、沸々と掃除魂が燃えてきました。

そんで買ったのがこれ。

20090117153950

思ったのが、ハタキってあんまり売ってないのですね。

正月じいちゃんの家の大掃除をしたときに非常に楽しい且つ効果的!と感じたのですが、最近はハタキってあんましないのでしょうか?

壁についた無数のホコリはハタキじゃないと落とせないのにね。

男やもめのワンルームなんで、あっという間にハタキを楽しむタイムが終わってしまいましたがね!

その間ずっと酒を飲んでいたので、もうこれ以上飲めません状態になってしまいました。

まさにやもめじゃんと思い、男やもめの意味をしらべてみると・・・「男やもめとは、妻を亡くして再婚しない一人暮らしの男性」だそうで。

男はどうしてもだらしないので、部屋が汚かったりするって意味で使われている様です。

今の俺だと「男やもめ風」ってことになりますね。

やもめ的?

やもめろうよ、まだやもめってるの?etc・・・色々使い方がありますね!

だからなんだっつぅ話なんですがね。