冤罪にご注意

昨日帰りの電車でモリちゃん(絵描き)と偶然電車で一緒になったので、満員電車の話題になったのですが、チカンしていないのにチカンにされてしまうというネタがありまして。

思えば、スーツ姿でグダグダになっている俺も美人局(つつもたせ)的に冤罪になる可能性もあるワケですよね?

「お前のケツなんぞ、俺がさわるかぁ!」と取り乱したところで、その人が「この人ですぅ」なんて涙ながらに訴えたらですよ、駅員さんも警察も「チカンをしておいてきさまっ!」となることうけあいですよ。

ライブでストリーキングしてた俺なんで、余計「この変態めっ!」と言われてしまうに違いないです。

話によると、チカンに間違えられるのが嫌で、両手を上に上げて満員電車に乗る兵(つわもの)もいらっしゃるとか。

いやぁ、マジメンドクサイじゃない。

今まで電車でトラブルになったことないですが、リアルに想像すると、なんちゅ〜面倒くささなんでしょう。

嫌いなことは「茶番」と「面倒くさい」なので、こんな目にあったら俺二度と満員電車乗れないだろうなぁ、きっと。

ただでさえシンドイのにチカンに間違えられたら泣きっ面に蜂、漏れそうなウンコに行列のトイレですよ。

そんなことが起こりませんよーに。