2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

今年は正月休みが長いですよねー。ということで、早速実家に帰ってきました。机の上には母のパリ土産のエッフェル塔の置物が誇らしげにたたずんでます。いきなりずっこけます。

サンタは妖精

メリークリスマスです。知っていますか?サンタは妖精らしいです。おじさんなのに妖精。会社の偉い人に聞いた話なんですけどね・・・。まぁ、カリブーにソリを引かして夜空を飛び回るんで、尋常じゃねぇなぁとは思ってましたけど、妖精とはねぇ。まいった。…

喫煙禁止

お気に入りの喫煙スポットだった公園が喫煙禁止になってました。もう?、どこで吸えっつーの。いや、やめればいいんだけどね。たださ、最近の禁煙ブームはホントえげつないです。そもそも、タバコ吸って人殺したりしないし、ポイ捨てしなきゃ迷惑ランキングで…

移行完了

先ほど作曲環境のVista移行が完了しました。いやぁ、良かった良かった。昨日はいきなり風邪をひいてしまい、まる一日動けず。何時間寝たか分からない位してから起きあがると、ドイツから「登録の情報の変更が全て完了したので、ガンガンダウンロードしてくだ…

FA-66

オーディオインターフェイスという、PCにギターとか繋いで録音出来る機械について何日か前に触れたのですが、よくよく考えたら新しいドライバがあってVistaでも使えるんじゃないかと思ってGoogle先生に聞いてみたところ、「え?あるに決まってんじゃん」と言…

インフルエンザ

本日は今年2回目のインフルエンザの予防接種をいただきました。いやぁ、最近は派遣の問題で大騒ぎだというのに、注射まで奢って頂き超ありがたいです。小さい頃は注射が嫌いで、風邪ひいたとか熱が出たとか、なんとか言い訳して逃げようとしていたのね。なん…

スカコア同窓会

昨日はチャニワのライブを見に吉祥寺に行ってきました。終電に乗り過ごし、タクシーの運ちゃんに渋谷までいくらか聞いたら5千円位と言われ、チャニワヨシキの家に泊めてもらうことに。したら、中央線が中野行き最終ってのがあったのでそれに飛び乗り高円寺に…

時代の流れがぁ!

いや、パソコンの話なんですがね。mini MacをiTunes専用にするお話はしましたが、リカバリしてiTunesを復旧して、さぁ曲作りの環境をWindowsにするぞぉと思った矢先、数々の問題が発生。それは、ハードがVistaに対応していないってことでした。5年前に買った…

ラスト・オブ・ボーンズ

まるで、映画「ラスト・オブ・モヒカン」の様なタイトルですが、昨日のワンファンスペシャルをもって私トウジョウはRudebonesを脱退となりました。約1年半程度の在籍期間ということで、「お前早ぇよ」と言われかねないスピード離婚でしたが、一生懸命やるこ…

SCAFULL KING トリビュート

SCAFULL KINGのトリビュートが到着しました。いやぁ、Scafullは最高に思い入れのあるバンドなんで、参加できて最高っす!一通り聴いて、皆さんやっぱすげぇなぁって感じです。是非チェックしてくださいね。というわけで、今夜は恒例ロフトにてワンファンデイ…

久しぶりのCDが一杯

最近一生懸命音楽を聴くモードになっているのですが、自分のCDも久しぶりに聴き返してみています。すると、新たな発見があるワケです。メロコアブームにどっぷりだったので、大量の頭おかしいんじゃねぇかって位のbpmの曲達を掘り起こし、こりゃ速すぎますよ…