久しぶりのCDが一杯

最近一生懸命音楽を聴くモードになっているのですが、自分のCDも久しぶりに聴き返してみています。

すると、新たな発見があるワケです。

メロコアブームにどっぷりだったので、大量の頭おかしいんじゃねぇかって位のbpmの曲達を掘り起こし、こりゃ速すぎますよって思ってもうちょっとゆっくりなビートのパンクを聴いてみると、これにしたって相当早いだろっ!って感じ。

ここ数年メロコアとかパンクって殆ど聴いてませんでしたが、なんつーか独特ですねぇ。

ああ、ハイスタやっぱ最高。

ついで目から鱗はAllでした。

いちいち気が利いてるし、あの頃の俺はAllの半分も分析出来ていなかったのかぁと思うと悔しいのですが、10年以上アホみたいに聴き続けた結果耳も肥えてきたワケだし、差があるのはしょうがないのか。

あと良かったのはVandalsね。

すげえ変なバンドだなぁ。

なんかちょっと歌が上手なところとか笑ってしまいました。

パンクな表現力っていいね!

たまにいい加減なところも素敵です。

90年代ではLiz Phairが良かったです。

彼女もエロイですが、歌詞もなんかいやらしい(キャッ)

もう相当なおば様になっているんでしょうね。

検索しなくては。

あ、これはパンクとかじゃないですよ。

とまぁ、こんなことしてたらいつまでも寝れないんで、今日は終いにしてモンスター狩って寝よう。

週末はLoftで会いましょう。

-追記-

彼女がリズさんです。

高校時代の私が「フルフェイスの女はかっこいい!」と勘違いさせられたPV。

千昌夫ばりに金髪にあこがれていたことを思い出します・・・。

どうやら、40歳を過ぎいまだ現役のミュージシャンらしいです。

素敵。

カヌーを漕ぎまくる演出は全く意味がわかりませんね(笑)


2008.12.6.(sat) 新宿LOFT

ONE FOUNDATION SPECIAL


RUDE BONES presents 
のska club イベントです

OPEN/START 23:30 オールナイト
前売り \1000 1drink付き
当日 \1500 1drink付き

BAND

ホール

KING NABE and the VIKINGS
RUDE BONES
DALLAX
RIDDIMATES-inc
The DROPS
THE JAPONICANS

バースペース

The Skabays
The scandals
(from NAGOYA)
DJ
MIDDLE IQ ICHI、WATARU BUSTER、
HIROSHI BROWN、MIYOLINO、T-ROY
BOBO(CLUB SKA/UP&UP)
YOUW(ONE BIG SKARAVAN from NAGOYA)

問い合わせ 
新宿LOFT 03-5272-0382


※深夜公演は18歳未満及び高校在学中の方は御入場出来ません。
※入場時にIDチェックを実施しております。
年齢の分かる身分証明書を必ずお持ち下さい。
(運転免許/学生証/社員証/パスポートなどの
公共機関が発行する顔写真付きの物)
保険証/定期券/会員証などは不可。