2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

先日マテリアルボーイズのライブを見に行ってきました。終電で帰るつもりが、写真の「俺、誕生日なんすよぉ〜!」辺りからなんだかよくわからなくなり、昨日は仕事に遅刻してしまいました。正直に「二日酔いです」と言ったら、とっても笑われました。笑われ…

Windows7

Windows7が発売されましたね、ちと前ですが。私、Microsoftの回し者ではありませんが、これはとても良い物かも知れません。お仕事の話はあまりすべきではありませんが、私の検証環境にインストールしまして。仮想にVistaと7が入っており、メモリの割り当ても…

ピクシー

最近毎日酒を飲む生活から脱却しつつあります、トウジョウです。酒を飲まない日はですね、とても眠たいです、なぜか。そんな感じで、我らがドラガン・ストイコビッチが凄いことやってくれました。名古屋グランパスの監督をやっているのですが、ゲームをとめ…

やっとこさ

日比谷にあわせてSkaチューンを一発!とか言っといて、今まで何もしていませんでした。ん〜、やはりバンドじゃないとイマイチやる気が・・・。ということで、やっと作りはじめました。つうか、スカって難しいな!ウラウチのギターとか、ベースとか全然弾けな…

皆さんは夢をよくみる方ですか?俺はそうでもないのですが、ここ数日連発でみております。一昨日みたのがですね、マムシに死ぬほど追いかけられるという夢です。もうね、全力で走って逃げてるのですが、鎌首上げたまま延々追いかけられるんですね。まぁ、と…

吉祥寺

吉祥寺に最近ちょくちょく行くことがありまして、それはチャニワベースのヨシキおじさんに呼び出されるだけなのですが・・・。 魚介祭り的な飲み屋だったのですが、私、大の生もの嫌いでございまして・・・。サザエも気持ち悪くてウンウン言ってたら、「子供…

キケロ

ローマ時代の哲学者で、弁護士で、政治家のキケロという人がいます。どれだけ忙しい人だったのか想像にかたくないのですが、若い頃から大好きだった言葉がありまして。「汝、生きるために食うべし。食うために生きるべからず」最近大ハマリしているマンガで…

地底人と戦うゲームを買いました

こんな屈強な兵士となって戦うゲームを買いました。 いやぁ、イカツイです。トウジョウのブログはゲーム紹介とPCの中身ばかりだねぇ、と言われてもめげずに?がんばります。Gears of war 2というゲームなのですが、1をやって衝撃(笑撃)を受けまして、続編…

2009野音

今日は、日比谷野音のスカビルジャパンに遊びに行ってきました。 良いお天気で、いつも通りの酔っ払いの皆さん多数。やはり、スカ好きは酒好きなのでしょうか。1バンド目が始まる前からつぶれている人が結構いるのは、このイベント位かと思われます。今回は…