Windows7

Windows7start

Windows7が発売されましたね、ちと前ですが。

私、Microsoftの回し者ではありませんが、これはとても良い物かも知れません。

お仕事の話はあまりすべきではありませんが、私の検証環境にインストールしまして。

仮想にVistaと7が入っており、メモリの割り当ても全く同じ環境なので一目瞭然なのです。

印象としては、Windows7は非常に硬い。

しかし、Vistaに比べるとあからさまにさくさく動きます。

メモリの使用量も、クラシック状態にしたVistaの半分近くしか使わないのです。

環境にもよるとは思いますが、全然軽いです。

必要か?というサイドバーとか無くて遊びはないが使える、という印象でございます。

やはり、Microsoftがカッコイイことをしようとしたのが間違いなのでしょう。

Appleに勝てるワケないんですよね。

ただ、7は非常にお勧めです。

まさに、庶民のOS。

XP使いの方は様子見でいいと思いますが、Vistaの人は使いたいアプリが推奨環境になったら、さっさと乗り換えるが吉です。

というわけで、本日はドイツから帰国したお袋様と東京駅で飲み会してきました。

僕のギャグに大笑いしてくれました。

ちょっと嬉しかったです。

さて、ドックトレーナーのことでも調べて寝るとしますか。

最近興味津々でございます。