インフルエンザ

本日は今年2回目のインフルエンザの予防接種をいただきました。

いやぁ、最近は派遣の問題で大騒ぎだというのに、注射まで奢って頂き超ありがたいです。

小さい頃は注射が嫌いで、風邪ひいたとか熱が出たとか、なんとか言い訳して逃げようとしていたのね。

なんてもったいない。

せっかく注射も打ったので、この調子で肉体をもっと健全にしていきたいです。

例えば、シラフでどれだけ長い時間でいられるかが、最近のテーマです。

後輩に、「酒を飲みすぎるのが一番よくない!」と説教しながらガブガブビールを飲む自分にがっかりなんですよね。

つまり、説教するってのはさ、自分に言っていることが非常に多いワケじゃん?

いやぁ、反省反省。

理想は2日に一回かな・・・。

駄目じゃない・・・よね?

まぁ、今日は酒止めときますわ。