正月ボケず

いやぁ、今年は全く正月ボケません。

というか、年が明けたという事実をイマイチ認識していないってのが本音でしょうか。

一昨日ダークナイトをみて中々楽しかったので、昨日バットマンリターンズをみながら、「あぁ、クリスマスっぽいなぁ」と思った位ですね、随分季節感がおかしくなっていますよ。

年が明けても思うことは、ただひたすら満員電車がツライです。

去年と一緒です。

どうもね、思い過ごしとは思えないんですが、スーツを着ていると周りの人が随分無礼な気がするんですよ。

満員電車だけでなくて、ショボショボのおじさんに目の前で思いっきりつばを吐かれたり、女とぶつかりそうになった時には「お前どんくせぇんだよ!」の目をされたりね・・・。

女の人にあんな顔されたことねぇよ、なんだよもう。

私服の自分がどうこうではなくて、スーツを着ると風景と同化してしまうというか、目に入っていないんじゃねぇかと思うわけです。

やっぱ個性が一気になくなるじゃないですか?

だからなんでしょうかねぇ。

サラリーマンの皆さん、そんな気しませんか?

まぁ、いいんだけどさ。

やっぱSOHOなんすかね?

SOHOでITで在宅が一番でしょうか?

ネタをください。

SOHOの。

例えばSOHOで世田谷から出たくないね、このまま。

まぁ、SOHOって何?的なんですがね。

そう言えば、今年生まれて初めて宝くじ買ったんですよね。

毎日通るところにお地蔵さんがいてですね、なんとなくちょっとした信仰心みたいなものもありまして。

そろそろ神頼みもいいんじゃないかと思ったわけですよ。

そしたらさ、やっぱ外れたワケです。

いや、確立の話をすると全く当たる気はしないのですが、正直「あぁ、やっぱ神様とかいないのかなぁ」と思ってしまいました。

神様が金をくれるワケはないんだけれども、なんとかしてくれてもいいじゃん!とかちょっと思ったりして。

俺よりはるかに大変な人達が沢山いるのにあれですがね。

でも、宝くじを買ったワクワク感は中々だったのですね。

そう考えると、年末に宝くじを売るのは国家の陰謀ではないか?と勘ぐったりもしちゃいます。

いやになっちゃうよぉ→宝くじ当たったらどうしよう(妄想)→年明けたらちょっと前向き・・・的な。

伝説のミュージシャンの先輩が女にフラれた時の名言「俺にはバンドがあるけんね」を胸に刻み、シコシコ自家発電しつつ一言「生きる!」とのたまえる様な人格カモン!です。

あぁ、まるで曲のネタが出てきません。

はっきり言うとスランプってやつなんでしょう。

宝くじが当たらなかったのも、曲作りをサボリ過ぎてしまった俺への罰として受け止めますよ。

ライブがないと悶々としちゃうよなぁ〜。

ただ、お地蔵さんはですね、仏になってなお修行を続ける偉い仏様なので、偶像だけどファンですね。

まぁ、ローリングストーンズも俺にとっては偶像なんだけどね。

結局なにが言いたいのかというと満員電車クソ食らえってことです。

あんな人を馬鹿にした乗り物ねぇと思います、つくづく。

いやいやん。