アイデンティティがね

アイデンティティっつーのが人にはあるそうで。

みうらじゅんの青春時代を綴った漫画があるのでそちらを参考にしてもらうとして、それがボロボロに崩れそうな瞬間に人は狂おしい気持ちになるものだと思います。

それは自己愛だったりもするのですが、何故自分は今ここに存在するのかというテーマで皆悩み続けるものですよね。

お金もらって生活出来ればいいやってのも、その人にとっては立派なアイデンティティなワケですが、生活のためだけに生きるというのは、自分的にはアイデンティティとして成り立たないので、それこそ前田慶次よろしく、「のたれ死ぬのも自由」ってことになっちゃいますよね。

その辺が悩ましいし、破滅願望にも繋がる部分だと思います。

なんか、メンドクサイよね、人生って。

急に不安でたまらなくなるんだよなぁ。

なんか、上手く人と話出来なくなってきた気がするんですよね。

アイデンティティの崩壊が始まっているんじゃねぇか?

そんな日々ですが、非常に気に入っているユニットがこの二人。

The Carpsです。

こんなんイイヨね!

二人がなんだか演技しているのも微笑ましい。

長崎に行って本当にハウステンボスがつまらないのか確認してぇなぁ、関係ないけど。