おはようございます

絶好の漫画日和ですね!

昨日の夜から漫画読みっぱなし、たまにモンハンです。

まずは、今までチラ見しかしたことのなかった「デトロイト・メタルシティ」。

510izc53zpl__ss400_

一通り読んだ感想は、「結構わかってんなぁ」Death。

最大限デフォルメされていますが、結構あんな感じってあるんだよね。

目で犯してくれやぁ!みたいな感じありましたもん。

ライブで尻っぺた知らないお客にはたかれて親指たてられて「最高!」と言われた時には、「あぁ、汚されてしまった」という訳の分からない感覚に。

誕生日のライブで全裸でアンコールに出ていった時に、皆から贈られたチャリがステージに置いてあって、とりあえずまたがり「あぁ、いきなり直でお尻にキスされたサドルちゃん、ごめんよ」とかね。

漫画ではありますが、漫画みたいなことって案外転がってます。

かなりリアリティを感じるのが、クラウザーさんカヒミ・カリィ好きってとこです。

自分のやっている音楽とかけ離れたものも好きなのに、なんとなくバツが悪くて言えない瞬間ね。

あるある。

中学時代はBoowyのファンで、今は平井堅のファンで、山下達郎が超好きなのに、なんだかあまり言えない時期がありましたし。

今は全然関係ないですけどね。

アムロちゃんとかCD普通に買ってます。

そして次はこちら、「スプリンガルド」。

51d8gsuq6ml__ss400_

この人の漫画って、短編が最高なんですよね。

うしおととら」とかは気がつけばドラゴンボール状態だし。

ミュージシャンはアルバムごとに完結できる部分があるけど、長期の連載でアクション物だと、確かに厳しいものがあるんでしょうねぇ。

あんだけ強かったラオウ倒したケンシロウフルボッコしたカイオウの強さとか、意味わかんねぇし。

そういう意味でも本当に面白い漫画を描ける人は、短編を1000円位で売れるようになれば最高な気がします。

ただ、個人的には「邪眼は月輪に飛ぶ」の方が全然面白かったです。

フクロウ超怖いし、且つ可哀想な面もあってなんかシュンとしちゃいます。

そして、中学時代から好きな漫画家奥 浩哉の「GANTZ」の最新刊。

318glbyzmjl__ss400_

この人の巨乳へのこだわりはハンパないです。

短編の「」に衝撃を受け、描くにあたってダイ・ハードの影響を受けたってあたりでもう最高でしょ。

ZERO ONE」も凄い良かったのに、未完なのが非常に残念です。

この漫画もそろそろ佳境に入ってきているのですが、岸本ってどうなったん?

まぁ、このキャラ好きじゃないからいいんだけど読み返さなければ。

個人的には仏像で出てきたアンジェリーナ・ジョリーがいいんだけどね。

ということで、漫画読みすぎて何もしていません。

ところで、昨日の雨で右足がずぶ濡れになりまして。

会社に着いて見てみると靴底に穴が。

20090221153724

2000円位で買ったのに、よく2年ももったもんです。

お疲れ様でした。