TOYOTAクラブワールドカップジャパン。

いやぁ、始まりましたね。
TOYOTAクラブワールドカップジャパン。

今回は今や世界最強の呼び声たかいFCバルセロナが来ましたな!
行きますよ。
バルセロナを観にね。

思えばバルセロナを応援しはじめて10年になります。
たまたまタダで放送してたので。
最初はあんま強くないけど面白いサッカーをするなぁって思ってたのです。
グァルディオラもルイスエンリケも大好きだったなー。

んで、全試合観てやろうってんで応援しはじめたらさ、クライファートは良くわからないプレイを繰り返し、リヴァウドは本当に世界一のテクニシャンなのか疑問なのでした。
凄いんだけどなんていうか、頭が悪いというか集中力が無いというか・・・。
そして、コネホがアルゼンチンからやってきて、凄い期待で一杯だったのですがアホの監督が微妙な起用を・・・。
それでも美しく負け続けるチームでした。
要所要所で。
そんな日々に終止符がここ数年でうたれたワケです。

あまりにも巷で騒がれ過ぎて若干醒めてしまった感はありますが、それでもバルサはみたい!
去年も来日観に行きましたが、もう全然別のスポーツみたいだったのです。
ダントツに。
デルピエロが好きなので、ユーベも観に行ったしアイマール観たくて(いなかったけどね)ヴァレンシアも観に行ったのですが、ホント全然違うのですよ!
ボール全然とられないの。
皆やたら上手いのです。

ユーベだったらやっぱデルピエロなんかは殆どボールを失うシーンは無いのですが、他の選手はちょいちょいと取られてしまうのですね。
それが、バルセロナの選手はほぼ全員がボールを取られる事が稀なのです。
アイスホッケーに例えられる位ですからね。
俺のこころにプジョールターン!

そしてJではヴェルディーファンなのです。
この間の神戸VS福岡は白熱でしたね。
それをみて我がチームはやはり不甲斐ないなーという気持ちが溢れました。
あふれ?出してたんだって。
フロントの方々、お願いだから使える外人をとっとくれ。
そして、KINGカズを選手兼監督で呼び戻して欲しいです。
交代俺!
みてぇ!!