物欲が止まりません

最近友人や先輩のブログを見ていてふと思ったのですが、皆デジカメで撮った写真あげてません?

いや、今まで気付かないほうがおかしいのですが・・・。

他にもチェックをしているブログで、きれいな写真がのっていると、「いいなぁ」と思います。

最早宣伝材料も無い私としましては、このブログ(というか日記)はいい趣味になっているんで、写真とからめて楽しい雰囲気を演出したい!と今更ながら思いまして。

ほんで、ちょっと調べたら随分安いの売ってるんですよね。

↓これとか2万しないのね。

M000063857610204

デジカメが出始めた頃は、現像代かかんねぇじゃん!と速攻でなんだか高いデジカメを買い、カメラを持ってるカッコイイ奴にあこがれて随分高い2台目のデジカメを買いました。

しかしですね、カメラそのものにあまり興味が無かったので、半年位で埃をかぶる始末でして。

こりゃいかん!と、デジカメから目をそらして早数年、当時200万画素で結構な物だったのが、今や1000万画素が当たり前なんですってね。

それが1万円台で買えてしまうという。

とかなんとか言いながら、実は来週京都に住んでいる両親に会いに行くので、京都の写真を撮りたかっただけなんです。

携帯のシャメだとなんか縦に長いんだもん。

加茂川とか撮ってきます!

こりゃネットブックもいるのか?

ネットブックイーモバイルなのでしょうか?

いや、そんな出掛けないよな、俺。

ということで、今日はそろそろお休みして、明日は例のスカチューンをば作り始めようかと思います。

ただいまJimmy Cliffを聴きながら勉強中です。

レゲエだけど。

完成は当然月末位だと思うのですがね。

目標の10曲まで、こりゃ当分かかりますね。

http://www.myspace.com/tojo4649