ヘトヘト

3連休初日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私めは朝っぱらから4時間に渡るバンドのリハーサル、祭りちら見、ゾンビを狩りーのMHFプレミアム突入です。

一気に金は貰えるわ、HRは上がるわで正直ビビリます。

狩れるモンスターが少ないので、さすがに飽きて現在休憩をかねたブログちゃんです。


しかし、Dead Rising2は楽しみで楽しみでしょうがないですね。

Xbox360買ってよかったぁ!って思ったソフトはMass EffectオブリビオンGears of Warなのでついに日本メーカーのソフトが自分的トップいくつかにランクインする予感です。

1も相当面白かったのですが、色々と規制があったりで微妙な感じはありましたからね。

あ、CODシリーズも相当凄いんですけど、これも規制だなんだでランクダウン。

ギアーズも勿論規制バリバリだったのですが、地底人たちとあまりの男祭りっぷりに脱帽だったので、これはありの方向です。


しっかし、ネトゲってやつは微妙ですよね。

普通のゲームはパッケージを売ることが目的なので、「お金が全然たまらん!」という話になると「バランスが悪い」という評価の対象になるのですが、ネトゲは長く続けてもらうことが目的です。

「お金がたまらん!」(勿論ゲーム内の話です)→「お金を払えば沢山貰えます」(リアルワールドで)としかけられているので、評価の対象にいまいちし辛いところではあります。

ちびちび長くやるのも金がかかり、一気に進めるのも金がかかる。

現金がなくてもその場でMSポイント投入出来るので、酔っ払いの馬鹿(俺)はジャンジャンつぎ込む。

分かりきったカラクリなのでーす。

せっかくなので、今日はもう10狩り程してゼニーを増やしまくってやるぞ〜。


そう言えば、Twitterのまとめが上がるの微妙とのご意見でしたので、やめました。

あっさりとね。

個人的にはTwitterよりブログの方が楽しいです。

沢山ヒトリゴト言えるのでw