Dead Rising2

いやぁ、Dead Rising2やっとクリアしました。

ゾンビ世界で娘とサバイバルするゲームなのですが、とても面白かったです。

ゾンビなんて興味ないと仰る皆様にこそ、是非入り口として遊んで頂けるとですね、一ゾンビファンの私としては嬉しい次第でございます。

あのオッパイが・・・あぁ!

ホラーにデカパイはなくてはならない存在でございます。


なんのこっちゃですが、いかがお過ごしでしょうか。

私は少しの楽器の練習と、多量のゲーム&Beerという、一昔前ならば完全に新人類と呼ばれていたであろうよく分からない存在となっております。


しかし、タバコも驚愕の値上げで、来年当たり500円に上がると噂され、しまいにゃぁ酒も無しの方向に世論が進むのであろう感じですね。

タバコはともかく、酒無しにされたらですね、どうなんでしょう?

アルカポネライクに皆闇で飲みまくるのでしょうか?

ん〜、せち辛ぇのう。

ただこれだけは言えます。

タバコの数百、いや、数千倍も酒は人に迷惑をかけます!

何故、本当ならば先に規制すべきものを規制しないのでしょうか。(因みに私、強くはないのですがお酒が大好きでして、お酒にまつわる失敗はそれこそあり過ぎて申し訳ない程です。)

つまーり、ここ最近のどうしようもない風潮というものは、健康云々なんぞではなく政策という名の金集めとアメリカのご機嫌とりでしかないワケです。

あぁ、馬鹿馬鹿しい。


しかしながら、最近よく思うのがですね、戦争でバンバン子供が死んでいく様な世界に生まれなかっただけで、信じられない位幸せだということです。

映画や本でちょっとした刺激がある位で、あとはいたって平和なものです。


本日見かけたしょうもない出来事だって、なんでもない話ではありますが、ちょびっとイラついた程度です。

朝なんだけど、駅でおじさん3人と若いカップルの男の子が大声で口論してまして。

駅員さんが間に入って。

チラっと見ただけなんでよく分からないんですが、若い男の方が完全に怒り狂っているんですよ。

何があったかは分かりませんが、押しただのなんだのとかその程度なんだと思います、想像で。

ただ、その間そのおじさん3人組は完全に見下した目、「あぁ、こんな時も俺らあったよな」的な目で見ているんですよ、半笑いで。

あの状況で、言ったら3対1でしかも守る女性がいる状況であんな若い男の子が威嚇しないワケがないし、場が収まるワケがない。

ああいうのは良くないなぁ。

因みにそのおじさん3人衆はハゲでした。

もーホントうぜぇな、ああいう輩は。

昔はそれこそちょっと派手な若者は怖かったはずですが、最近は幸せな日本だからこそ暴力をそう簡単には振るわれまいというおごりがあるのでは。

勿論暴力では何も解決しませんが、かつての拳王親衛隊がその拳を振るえない、牙を抜かれたライオンには生き辛い世の中なんだろうなぁと思いました。

なんだ、このブログ。


まぁ、とにかく割と面倒くせぇ世の中ですが、それでも相当幸せな人生送れますよね。

時給とか言ってちゃ駄目か。

いや、それはそれだろう!

もー、私超普通の人っ。


【今日の一言】
誰かが、「音楽はメディアではない。空気を伝達して心振るわせるものである。」と言っていました。(Twitterでね)

そりゃそうだ。

メディアはメディア。

音楽は終わっていないということですよね?

うーし、音楽とゲーム頑張ろう。(スミマセン)