静電気

おはこんばんちは。

昨日は朝からリハ、ヴェルディ終戦、ワンファンスペシャルと、引きこもりがちな私にあるまじき休日を過ごしました。

久しぶりのワンファンのカオスっぷりにやられ、這うようにして起き上がり先程洗濯を終えたところです。

この時期から放電体質?帯電体質?なのか分かりませんが、例年静電気に悩まされます。

特に乾燥機を開けるとき、これヤバイです。

指に稲妻が光る時あります。(マジです)

手で触るのが怖いので膝で乾燥機のドアを閉めようとすると膝にきます。

自家発電しすぎなのでしょうか?笑

今年こそはアマゾーンで静電気リストバンドみたいなの買おうと思います。


そんなこんなでワンファンですが、ライブ見たいなぁと思って行ったので、いつもは泥酔し前後不覚な私が終盤近く迄冷静でございました。

ん、酔っ払っていないと酔っ払いの人は怖いですね。

勢いに押されます。


まぁとにかく、ルードを久しぶりに堪能し、Dallaxとリディメイツに感服しました。

他のバンドも楽しくて、SKAってJazz的で不良でやっぱカッコイイんだよなぁと思いました。


私、今やってるバンドではベースでして、それ迄はVoとTbとかピコピコとかだったので、最近ライブに行くとベースばかり注目してしまいます。

チバさんのベースがスタインバーガーじゃなくなったら、音がより生々しい雰囲気になったんじゃないかとか、あの人は上手だけど弾きかたがヤダなとか、Dallaxとリディメイツはどんだけ上手いんだよ!とか。

今迄こんなにベースばっか見ることは無かった様に思います。

つか、Dallaxの皆久しぶりに会えて嬉しかったな。

島で漁船を見送りながら「朝一ビア」したことを思い出してホッコリしました。


会場に着いた瞬間撃沈寸前のウムくんと「アーイェー」というインチキラッパーと化したシュウさんに出会うイカレZoneことワンファンデイション。

「タスポ持っとるけ?」と人妻にからまれたかと思えば、知らない男に抱きつかれる不幸な場所。

大好きな先輩友人と大量に遭遇出来る個人的に最高のイベントっす!

今年1回しか行ってないすけどね・・・。

なんか色んなもの吸われるよね。

猛禽類ばっかいるし。


ということで、今週は我等がBaby I Need You待望のレコーディングでございます。

所謂デモテープ作りです。

デモデータですか?

歌詞も出来ましーた。

やっと名刺が出来ますよ。

楽しみじゃのう。