良いお年を

本日でお仕事終了です。

その分一日早く出勤するのですがね。

休みに合わせたワケではないのですが、風邪を引いてしまいました。

そう言えば去年もがっつり寝込みました。

京都で。(私の両親、何故か去年は京都に住んでいたのです)

寒さと熱でガタガタ震える俺に「つまらない顔するなッ!」と罵声を浴びせる我が父よ、アンタ鬼やぁ。


今年は長野なので外出なんてとんでもないことです。

なので(ってことはないが)昨日買ったMHP3と殆ど読んでいないゲーテの詩集、明日ロフトで購入予定のほぼ日手帳の3本立てで過ごそうと思っています。

あと、禁煙ね。


えぇと、どこから語ろうか。


ほぼ日手帳」ね。

ここ1年程ですが、大好きだった手帳を持たない日々を送っておりまして。

手帳にハマったのは藤沢優月の「夢かな手帳」というのを買ってからなんです。

Fishdog〜Rude Bones辞める頃迄ずっと「夢かな手帳」使っていました。

手帳術を知ったのがこれでして、なんと言っても適当野郎の、明日は明日の風が吹く体で日々暮らしておりますので、気がつくと何一つやってない!ということが非常に多かったんですね。

若き私めはですね、ToDoとか、そういうの考えたことがありませんで、そんな時に手帳術に出会ったワケです。

お陰様で、「いつ迄にこれをする」ということが出来る様になりました。

要はものすごい近い目標を一個一個クリアすることでなりたい自分になれるんじゃないか?と思ったワケです。

割とゲーム性もありますしね。

しかし、ルード辞めてからはやることが無くてですね、手帳が真っ白になっちゃったんですよ。

仕事しか大事な用事がないのでね、「帰ってビア」とか書いてもねぇ。

ところがですね、最近はバンドを始めてやることがやっと出来たので来年からはまた手帳で遊んでみようと思っているのです。

色々計画とか妄想をごちゃごちゃと書き込んでいこうと思っています。

ほぼ日手帳」はフリースペースが沢山あるので、そんなに書ききれるのか大層不安ではありますがw


えと、次は禁煙ね。

値上げに備えてお盆休みを利用して始めたのですが、1ヶ月半程で失敗。

原因は1本吸ってしまったことです。

そのうち、「飲み会はOK」「週末はOK」「家ではOK」そし〜て、「いつでもOK」になるまであっという間でした。

よく、「しばらく禁煙して1本吸ったら不味くてね、やめれたんだよ」なんて話を聞きますが、これは人によるんだと思う。

まぁ、美味いこと美味いこと。

止めたいのはお金だけじゃなくて、本当に体調がおかしいということもあります。

体力がかなり落ちてきているのはともかくとして、「タバコ吸うと苦しいな」と感じているのです。

どうもね、一回煙を吸わない経験をしたから意識するようになったのか分かりませんが、とにかく「ちょっとした窒息状態」な感じがするんです。

もう少し頑張らないといけないので、窒息はないよなぁ、窒息は。

せっかくなので、明日購入予定のほぼ日手帳にも禁煙日記をつけてやりますよ。


最後にMHP3ですが、正直あまり興味ありませんのでMHP3Gのならし運転位にしておこうと思います。

MHFをソロで行く自分に酔っていますもので・・・。

多分来年沢山ツアーするならハマルかも知れませんがね。

ツアー先のバンドマンとしたMHP2Gは楽しかったもんなぁ。


ゲーテは、妙訳だそうなので日本語の勉強と慰めてもらおうと思って。

今年は切ないことも沢山ありましたからね。

来年はウサギさんの年です。

自分卯年なんでね、今年よりは飛躍出来るといいなぁと思っています。

皆様良いお年を!