ラブ・シック・ファッキン・ロケッツ。

07029386jpgおはようございます。

またしてもロクに眠れませんでした。
そりゃそうだ、仕事してないもん。
体使ってないんだもん!
まぁ、今日は面接に行ってきます。

ところで、よく「無人島に一つだけ持っていくとしたら何を持っていく?」ってな話がありますが、何を持っていくのがベストなんすかね?

愛?いや、一人じゃ愛があってもなぁ。
やっぱ衛星携帯電話かな。
でも、電波万が一入らなかったら怖いなぁ。
謎の妨害電波とかでさ。
じゃあやっぱナイフか?
サバイバルにはナイフだよなー、使ったことないけど。
神様とかいて頼んでいいなら「強い心」で決まりなんだけど。

で、何か一冊だけマンガを持っていっていいって話なら迷わずこの「ラブ・シック・ファッキン・ロケッツ」を持っていきます。

マンガが大好きでいまだに買いあさっているけど、このマンガより面白いマンガは読んだことありません!
言い過ぎかも知れません!
愛、青春、バイオレンス、サブカルと全編にわたってエンターテイメント満載の一冊。
かつて働いていたスタジオで大掃除をしていたら出てきたマンガなんですが、もう最高なんだねー。
登場人物の心情が「わかる!わかる!」って共感できる。

人それぞれ思い出の一冊ってあると思うけど、俺の東京の思い出はこれですー。
これを読むと不安や悩みも吹っ飛びます。
読んでも最近不安ですが!
じゃあ、ふっとばないじゃん!

とにかく、もう売ってないと思うので、古本屋でみつけたら買うことをお薦め!