俺の一日。

えぇと、そろそろ無職生活記念すべき2ヶ月となりますがいかがお過ごしですか?
トウジョウです。

そろそろこんな夢の様な無駄遣い生活も終わろうかとしておりますが、長い一日どう過ごしているのかを皆さんにご報告したいと思います。

最初の一ヶ月は正直申して全く何もしていませんでした。
ビデオとネットサーフィンと酒ですねー。
睡眠時間は軽く12時間超えはざらでしたね。
ま、えばるこっちゃないけども。

今月に入ってからはラッパの練習をしています。(それでも暇ですがー)
最近Rude Bonesってバンドをやらせていただくことになりまして。
知っている人も多いと思いますが。
なので、Gasbill Asiaでは殆ど吹いていなかったラッパの練習をしているワケです。
ガスビルより前にやっていたFishdogてバンドから数えるとトロンボーンとちゃんと向き合うのは実に5年ぶりです。
まるで引退したアスリートの様に、以前出来ていたことがイメージでしかなくなってしまっており、普通に腕立てから始めている感じ。
ロングトーンリップスラーをひたすら繰り返す。
本当にただの苦行。

練習は梅丘のRDSってスタジオか近所のカラオケ屋です。
梅丘に行く時は必ずファブリカに寄りますな。
むしろそれが目的でもある。
だって人と話したいんだもん。
結構おしゃべりな男なんだもの!

カラオケ屋はまた違った楽しみがありまして、なんたって歌を歌えるのが最高です。
一人でカラオケ屋ってのはこの年になって初めてですが、勇気を出すとなんてことないんだねぇ。
ビッグエコーの会員にまでなりましたよ。
だいたい3時間とかで一時間は歌ってます。
ビール飲みながら。
ついでにボイトレもしています。
ボイトレしてから歌うと凄く楽に歌えるのです。
なるほどなぁと思います。

と、まぁ随分とスローライフでした。
話は違いますが、カラオケ屋でよく宣伝してる「やりたかったらやったらいいじゃん、やめたかったらやめればいいじゃん」ってな曲があるんだけど、あのバンドマジクソだねー。
曲とかどうでもいいけど、なんでもいいってなら死ねや!
向き合わないってのがテーマなら音楽やめろ馬鹿たれがって、流れる度にいつも言っちゃいますわ。
あんなの馬鹿な少年少女が聴いたら影響受けちゃうじゃん。
責任取れないようなことしちゃダメぇ。
「つなぎのバイトはやめたらいいじゃ?ん」に変えなさい!