今週は帰省です

帰省って帰って反省するって意味なんですかね?
気になって調べてみました。

>「省する(せいする)」という意味に二つあって、ひとつは、「反省する」ですが、もうひとつに「親の安否をたずねる。見舞う。」というのがあります。ということで、「帰省」という語源は、「故郷に帰って親の安否を気遣う」という唐の詩人、朱慶余の漢詩が出典だそうです。単に故郷に帰る場合には、帰省ではなく、薮入りとか、里帰りとかの言葉が使われていました。
http://www.caguya.co.jp/blog_hoiku/archives/2006/08/post_353.html

ふーん。
別に反省するために帰る訳じゃなんだ。
豊島から戻って、最近の暴飲暴食にも関わらず夏バテになった自分を責めながら、罰として禁煙を達成してみようかと思ってたのにぃ。
じゃあ薮入りします。

俺やっぱ禁煙無理かもしれません。
なんか動機が弱いんだよなぁ。
ま、実家にいる3日は禁煙します。
これで東京に戻り次第吸ったらさ、本当の三日坊主ってやつです。

実家で飲みに行く時に二口吸ってみて、「やっぱまっず?い」作戦とか、タバコ吸いたい時30秒計ってみる作戦とか・・・全部ルードチバ作戦なんですけどね。
体調最悪の時に禁煙は始めた方がいいって言われたので、今がその時かと。

とか言いながら、今もブログを書きながらタバコモクモク吸ってますがね!
禁煙を楽しむ作戦ってのはどうかな。
結論は、じゃあやめなきゃいいじゃん!作戦なんだよなぁ。
バンドと一緒じゃんって、一緒じゃねぇか。
うー、混乱してきました。
さようなら。