ちょっとだけ欲しいもの

少し欲しい→手許に置いておきたい→別に買えちゃう値段

こんな物ばかりで部屋が埋め尽くされていきます。

これ

Elecom_02_2

とか・・・

これ

とかね。

上の写真のマウスはなんかかっこよかったのでプリンタのインクと一緒に買ってしまいましたが、別段使い易いワケでもなく、店で見たとき程高級感もなくですね、なんかガッカリ系です。

うーん、でも使う。

んで、戦国バサラのPSP版なんですが、PSでキャラや世界観が好きだったのとさすがにモンハンに飽きてしまったので買ってみたんだけど・・・寝る前にちょっとやるのはいいかな?位の楽しさです。

今のところ。

しつこくやってればその魅力に気付くと思うんだけど、最近凄く飽きっぽいから続きそうもないです。

このまま我が家のPSPはモンハン専用機になってしまうのか?

そしたらこれか?

学生の時に凄いやりました。

方向音痴なので3Dのダンジョンで凄く迷うのと、薬局に入るとマツモトキヨシっぽいテーマが流れるのが好きだった記憶があります。

つうか、ポートピア連続殺人事件のダンジョンは怖かったな。

どこ歩いてるか全く分からないんだもん。

なんかノートにマップ書いたりしてやっとクリアしたんだよね。

確か犯人こいつ↓

Portpia09

一番犯人ぽくない奴が犯人ってのはこのゲームから自分の中で定着した記念碑的作品。

この人ヤスって名前だったんだ。

ルードのドラムもヤスくんだw

他にはさんまの名探偵ってのもありましたね。

鍵を開けるパスワードが「はやぶさ」→「8823」だったんだけど、「ぶ」が「2」ってのが全然分からなくてですね、未だにわかりません。

なんで「ぶ」が「2」なん?誰か教えて。

ちなみに、わりと物知りキャラで通っている俺ですが、実は結構物知りません。

例えば、「だしまきたまご」ってあるでしょ?

考えたこと無かったのであれなんですが、だしまきの「だし」が出汁(おだし)のだしっての知ったの先週だもん。

何を出すんだろう??位のものでしたからね。

皆知ってるのかなぁ。

まぁ、だしまきたまごのことを生まれて初めて考えたから疑問が出たのでしょう。

つまりは、何でよ?って思わない限り知識は増えないってことですね。

どうして?何で?が多い人は結果賢い人になるんだろうなぁ。

だからって世間一般に言うところの成功者になるかは別なんでしょうか・・・。

あと、昨日聞いた話はね、完全に保健体育の授業になっちゃうんだけど、卵子は24時間しかもたないんだって。

そしたら、その日(前後?)にピンポイントでイカナイと赤ちゃん出来ないんですよ。

凄いよなぁ。

あと、よく聞く基礎体温ってあるじゃないですか。

なんで体温なんか測るのさ?って思ってたんだけど、鳥とかが温めるのと同じで卵子を温めるためにですね、そのOKタイム(卵があるとき)は体温が微熱くらいまで上がるんだって。

へぇ〜。

こんな話を夜中3時位までするの最高です。

ということで、手持ちも無いので今日はこれからお掃除と洗濯をします。

もちろんシラフです。

出来るだけ長い時間シラフでいるのが最近の目標です。

がんばろう。