政権交代

政権交代しましたが、いかがお過ごしでしょうか。

選挙には皆さん行きましたか?

ということで、政治の話は家族以外とはしてはいけませんよ、という教育を受けて育ったのでわざわざブログで何か言ったりはしませんが、先日数ヶ月ぶりにポストを開けたらこんな書類たちが出てきました。

20090829154223

えと、選挙と給付金と区民税の申告書。

なんだかどれも良く分からないけど、脱税もしたくないので多少酔っ払いながらも読んでみたのですが、どうせぇっちゅうくらい分かりません。

しかも、とっくに期限も切れてるし。

引っ越したからだよな?どんなんだったっけ?とかグズグズしているうちに、もうどうでも良くなってお袋さんに電話してみました。

俺:「母さん、なんだかよく分からない書類が沢山来ているのですが?」

母:「それを書くのが大人ってことなのよ。」

う〜ん、しんどい。

確定申告をしないなんて、超バカでしょ?みたいなこと世の中で言われているんですが、当然一度もしたことがありません。

外国の書類もこんなに分かりづらいのでしょうか?

したら、マニフェストとか、あんま印象に残った物はないのですが、公共機関の書類やシステムをもっと分かりやすくして欲しいです。

マジめんどくせぇよ、もう。

ということで、私の心模様はこちら↓

D718dfcd

うー、怖いなぁもう。

小さくてよく分かりませんかね?

まぁ、レスポールも見つかったし、悪いことばかりじゃないですがね。

うへへ。