GW終了

なんか、毎回GW終了とか「帰ってきたよ」報告をし続けている気がします。

皆さんにとっては、俺がどこにいようが関係ないんですけどねw


ということで、今回は短い帰省だったのですが、とてもリフレッシュ出来ました。

殆ど一日ピアノと読書に費やし、やたら長風呂したりと、まるで別荘かリゾートにでも来たかの様に過ごしました。

以前書いたか分かりませんが、某バンドにて鍵盤を担当することになっていたのですが、どうやら休止状態になってしまった様なので、別にムキになって練習する必要はないのですが、母に「気合が入っているがピアニストでも目指しているのか?」と聞かれました。

「いや、趣味なんだよ。上手くなろうとも思っていないんだよ。」と伝えると「それなら良いんだけど。」とのこと。

母としては、頭のおかしくなってしまった息子なので、今更ピアニストになるとでも言い出すのではないかと心配したのではないでしょうか。

全く家族間の軋轢も無く、やはりぎくしゃくしてしまったのは自分が昨年思う様に動けなかったりという悶々とした生活を送っていたことで、見えない棘の様な物が出ていたのだと思います。

反省です。


外出は1回だけ、実家の友人マキちゃんと飲みに行って、音楽と病気の恐ろしさについて語らいました。

彼女は現在病院勤めで常に人の死に触れている人なので、自分で考えるのとは違う死亡感とでも言いますか、そういうものがあってとても面白いです。

あくまで一意見ですが、俺としては癌と脳溢血だったら苦しむ期間の短い脳溢血の方がマシな気がするのですが、癌の方が良いのだそうです。

死ぬ前に色々整理が出来る分、苦しいが色々と都合は良いということでした。

確かにいきなり死んでしまうと遺族の間で揉めてしまうことは沢山ありそうです。

あと、最悪なのはアル中で死ぬことだそうです。

トウジョウくんはそれが一番心配だねと言われました。

ありがとう、気をつけます。

ガンガン煙草吸っといてなんですが、健康はとても大事ですよね。


帰りしな下北で途中下車し友人M氏と恋話(恋愛破綻者の俺に聞くことじゃない!)をし、近所のバー「ファブリカ」で軽く頂いて帰ろうとするとスタジオで大好きな先輩Tさんに遭遇。

衝撃的なお話を聞きまして、興奮冷めやらぬままファブリカに改めて入店。

綺麗なお酒で引き上げるつもりが不覚にも酔っ払ってしまいゴキゲンで帰宅となりました。

先程起床。

機材だらけでジャングルの様になっている我が家でございます。

なんだか、突然白黒の世界に戻った気がします。

いやぁ、なんて言うか、引越ししてぇ!