ゾンビが好き

私ゾンビとかホラー映画が大好きでして。

東京にいて一番の自慢話は何かと聞かれれば「ゾンビ映画に出た(エキストラ)ことです!」とうっかり答えてしまいます。

お前は長いこと東京で何やってたんだ!と言われても困ります。

好きな俳優はブルースキャンベル。

この人の一人芸最高です。


流行りのコメディタッチのゾンビ映画(ゾンビワールドへようこそとか)も好きなのですが、最近見た中で面白かったのが「スリーデイズボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間」。

かのロメロのゾンビを彷彿させる「段々と変わっていく恐怖」が描かれています。

主人公の女の子がトイレで大量出血しても中々病院に行かなかったり、殆どゾンビになりかけで体調絶不調なのにバイトに行ったりと納得いかないシーンはありますが良作でございます。

続編は4日目からの3日間になってます。

ホラーやスプラッターは時間も短くて最高だぁ。