欲望。

31wxit74xel_ss500_お久しぶりです、トウジョウです。

精神的にまいってしまって何も出来ない日々を送っています。

ところで皆さん、ホラー映画を観ながら飯を食えますか?
俺は食えます。
てか、さっき食いました。
バタリアン4って、たいしてエグイシーンもないけど。
そんな感じで飯食いながら映画を観ててふと思ったわけです。

食欲・性欲・睡眠欲ってどれか一個満足したら、そん時は他の欲望ってあんま無いですよね?
ま、俺はそうなんですが。
それって、実生活においても同様なのか?
例えば、仕事が上手くいってる人はそれ以外はあんま気になんないってことなのかって話ですわ。
じゃあ、それ以外が上手くいってるなら仕事なんてどうでもいいって思うのかなー。

そういう風に線引きしていくと、なにやらワケが分からなくなってくる。
映画の主人公達も色々悩むけど、基本的に悩みは一つだったりするんですね。
そうじゃなきゃ、観てる人も理解出来ないし、ひとつの目標に向かってがんばる彼らキャラクターに感動もする訳ですな。
バタリアン達もひたすら脳みそを食いたい一心だ。

きっとバタリアン達と一緒で、なにか夢中になっていないと壊れてしまうのかも。
それが病気なのか、人間とはそういうものなのか・・・。

株をやって何十億稼いだ青年がテレビに出てたけど、そういう人間にはなぜか魅力を感じないんだよなー。
いや、感じる人もいるだろうけども。
なんか、器用に生きる事はどうも出来そうもないです。
とにかく笑える方に転がってやるのだ!!