GTA。

51knfhilpol_ss500_
久しぶりにゲームを買いました。

PSPの「グランド・セフト・オートリバティーシティ・ストーリーズ」。
このシリーズはPS2バイスシティーってやつまでやったんですが、かなり無茶できたりします。

箱庭世界でギャングになってのし上がるってストーリーなんだけど、ピザの宅配人になれたり、ただの通り魔になれたり、立ちんぼ(そんなこと言っちゃダメよ?)を買ったりと、好き放題。
なので18禁のゲームになってるみたいです。
悪いことし過ぎるとFBIや、最終的には軍隊に追いかけられる事になるので注意。

ちなみに、PS2の最新作は日本版になることで随分規制が入ったそうで、倒れている人に攻撃出来ないとか、人を殺してもお金を落とさないらしいので買いませんでした。
で、このPSP版も同じ仕様になっていて、自分の命を狙って銃を乱射してくる奴らを「ほら、立てよこらぁ?!」てな感じで悠長に待っているワケです。
カプコンのアホぉ!

ま、それはがっかりですが、それでも携帯機でGTA出来るってのは素晴らしい。
さっきお袋にやとわれた殺し屋(どんなママかと!)を皆殺しにしてやったところです。
しかも、今回は通信対戦も出来るので、GTA持ってる人、どうか一緒に遊んでください。