バックアップ。

20080222193215仕事帰りにヨドバシカメラによってきました。

やっぱいいです、ヨドバシは。
WindowsのPCも、Macも、欲しい物だらけでさぁ、思わずローン組んじゃいそうになります。
将来的には電機屋で働いていたりして・・・。

それはさておき、バックアップです。
ここ数ヶ月家のMacちゃんの様子が非常におかしくて、はっきり言ってHDDぶっ飛ぶの時間の問題って感じに発狂してます。
仕事柄バックアップとらないとダメってわかってるんですが、必要なデータって今まであんまりなかったんですよね。
ところが、このご時世音楽ファンの我々はiTunesに頼りまくってるじゃないですか?
気がついたら30G超えてるんですよ。
これって、ちょっとした財産になってるのです。
全部とおして聴こうと思ったら、何日かかかるんだよ?
凄いことじゃんね!

そんな音楽データ達。
DLしたものやらなにやらと、メディアで持っていない物が沢山あるワケです。
もうすぐ引っ越しもする(またかい!)ので、移動で俺のかわいいMacちゃんにへそを曲げられたらもう大変なことになるじゃぁないですか!
と、いうわけで本日はバックアップ用にDVD-Rと、マニュアル類の整理のため説明書ファイルなる物を購入しました。
自分のPCでバックアップするのって、初めてなんですよね。
ああ、緊張するぅ。

元気な時の自分の心もバックアップしてぇなぁ?。
しんどい時にPCみたいにリカバリ出来たらいいのにぃ。