関東ツアー終了

ルードドラムのヤスくんが関東ツアーお疲れ日記を書いたので便乗で。

皆さんお疲れ様でした。

久しぶりにライブばっかりの日々でした。
山あり谷あり、観光あり(幻聴もあり)と、まるでツアーに行ったことが無い言うなればアマチュアツアリスト(命名:俺)の様な行動ばかりとっていたような気がします。
関係者、ライブハウス、そして何より雨の中わざわざ足を運んでいただいたお客さん、ありがとうございました。
お酒は控えめに。

いやぁ、今日は天気最高ですね!
今回のツアーは殆ど雨でした。
ニュースで8週連続週末雨だったらしいですね。
何もかもRudebonesが悪いです。
というか、超雨男のオオカワさんのせいなんです。

と言うとたまたまだよ、なんて思う人もいると思うのですが、そうとは思えない出来事がありました。

その日は宇都宮のライブに向かう車中で、あきらかに高度の低い雲が出てきたんですよ。
天気予報は晴れで、出発時もピーカンだったのに”にわかに”雲が出てきたのです。

二日酔い「オオカワさん、また雨雲呼んだんすか?」
レインメーカー「馬鹿なこと言ってるんじゃない!」

直後、大雨です。
しばらくすると雨が止みましたが、「後ろの方に雨雲がいますよー、オオカワさんを追いかけて来るんじゃないですか?」なんて言っていたのです。(当然「馬鹿者!」と、お殿様の様な口調で叱られる)

宇都宮に到着し、リハの準備をしてコーヒーでも買いに行こうかと外に出てみると、”大雨”だ。
チャリに乗った女子高生がびしょびしょに。(すみません、欲情してしまいました)
ライブハウスの店員曰く「信じられない」とのこと。
オオカワハ、アマグモニオイツカレタ。

店員さんの「信じられない」発言は、相当ツボでしたが、本気で追いかけてきやがったと俺は思ったのです。
ちょっとオカルトっぽいですね。
もちろん、これはあくまで一例に過ぎませんよ!
怖い位雨なんだもん。

そんな感じで、今回の一連の”週末なぜか雨”は、Rudebonesが急にライブをがんばりだしたことに起因するのです。
天気予報見ながら、スミマセンでしたっ!と口にしてしまう位責任を感じております。
きっと海外ツアーでも、外国中雨だらけにするんじゃないかと。

まぁ、雨の似合うバンドではあります(笑)
リュックに折りたたみ傘持参で、これからも遊びにきてくださいね!



2008.6.7.(sat) 新宿LOFT

ONE FOUNDATION

RUDE BONES presents 
のska club イベントです

ロフトバースペース 入場無料
OPEN/START 23:30

オールナイト

BAND

RIDDIMATES inc./The Skabays 
RUDE BONES 

DJ
MIDDLE IQ ICHI、WATARU BUSTER、
HIROSHI BROWN、MIYOLINO、T-ROY

問い合わせ 
新宿LOFT 03-5272-0382

※深夜公演は18歳未満及び高校在学中の方は御入場出来ません。
※入場時にIDチェックを実施しております。
年齢の分かる身分証明書を必ずお持ち下さい。
(運転免許/学生証/社員証/パスポートなどの
公共機関が発行する顔写真付きの物)
保険証/定期券/会員証などは不可。