iPod shuffle出た!

Shufflesilver

新型のiPod shuffleが出ましたね!

まだ現物は見ていないのですが、これ買っちゃいます。

明日電気屋で。

満員電車で、いつものiPodはなんだか大きくて、人が一杯だから早送りも出来ないんです。

こいつはですね、液晶はついていないけどそのかわり音声で教えてくれるんだそうです。

shuffleの唯一の弱点は液晶がないことだったので、久しぶりに聴いた曲が「これって誰だっけ?」の質問に答えてくれなかったのですが、どうもアーティスト名や曲名を答えてくれるらしい。

しかも、英語は外人が、日本語は日本人が、フランス語、中国語ナドナド。

さらに、自分で作ったプレイリストも読み上げてくれるので、PCで仕込んでいけば非常に楽しそうなんですよ。

今回の弱点はサードパーティのヘッドフォンを着けられない(コントロール出来なくなるから)なのですが、どうせどこかが近々出してくれると思うので無問題!

大きさは家の鍵と変わらないみたいなんで、無くす可能性は高そうですね。