ネットが不通でした

この二日間、インターネットに繋がったり繋がらなかったりしておりまして。

最近PCに入っていた某ゲームに日本語化パッチを当てて楽しんでいるので、具合が悪くなっていたのだと勝手に妄想していたのですが、本日は全くもって繋がらなくなってしまいました。

安い無線ルータが悪いのか、NICがおかしいのか?なんつって少々あせりながら各機器を再起動している最中に気づいたのがですね、モデムのコンセント抜けてた・・・。

がぁ〜ッかりですよ。

インターネットの説明書に、「モデムの電源は入っていますか?」んなもん入ってるに決まってるだろがや!と豪語し続けた身としては、非常〜に恥ずかしい限りでして。

ここ数日の怪しい感じもぜ〜んぶ、電源入ったり抜けたりしていただけとはね。

父ちゃん情けねぇよ。

そんな感じで、今は完全にネット環境バッチリです。

ネット環境とは全く関係ないのですが、最近モンハンで新しい目標が出来ました。

それは、「各武器」の安定感抜群!な装備を揃えることです。

ヘヴィボウガンだけでがんばる!についてはですね、ハンターランク1のままネコートクエをほぼ終わらせた(さすがにモンスターハンターというクエストは挫折した)ので、このままG級を制覇したとて、なんら達成感を得られそうもなかったので、もういいやぁって放り出しました。

そして、ガンランスで非常に安定感のある装備がこちら。

20090317222718

ファミ通だか電撃を立ち読みした時にこんな感じの装備を紹介しているライターがいてですね、付いたスキルは「回避性能+2」「体術+2」「ガード性能+1」です。

似たような装備で、「回避距離」と高速で研ぐやつの装備があったのですが、なんか納得いかなくてですね、こんな装備に落ち着きました。

驚きだったのが「体術+2」でして、回避行動や防御をしたときに腹減りゲージ?の減りが少なくなるってなスキルなもんで、んなもんいるかぁ!と思っていたのですが、非常に有効でしたよ。

「オラッ」ってよけて、そこに追い討ち来たところで「ガシッ」と防御しても、まだ動ける位ゲージが残ります。

よしよし。

既に1年位このゲームばっかやってるけど、本当に元をとるとはこのことですね。

まだまだ続きそうです。

ただ、最近の生活ぶりは色んな人に怒られそうです。

どうしたものか、ひえぇぇ。