GWまとめ

GW最終日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

こちらは実家に帰って、案外外出しておりました。

まずは、須坂市にある「米子瀑布」という滝を見に行ってきました。

高速のPAでは、長門牧場のソフトクリームをパクリ。(ペロリ)

20090503114206

濃ゆくて美味しい。

そして、いざ滝へ。

不動明王がいたのでパチリ。

大きな剣があったので、こちらもパチリ。

20090503135353 20090503140655

続いて本番、米子大瀑布。

瀑布と言うと、廬山昇龍覇でお馴染みドラゴン紫龍が逆流させたあの大きな滝つぼを想像していたのですが・・・。

20090503141555

小さい。

逆流させても感じがイマイチ分からないと思う。

日本の滝百選に選ばれたらしいのですが、十選に入らないことだけは間違いない可愛い滝でした。

そして、近くには他にも滝が二つありまして、 そのうちの一つがこちら奇妙滝。

20090503152113 20090503152411

どの辺が奇妙なのか分かりませんが、入口に鳥居があってそこをくぐると空気が変わるという、いわゆるパワースポット的な場所でありました。

この後はしゃいで川で転ぶ。

一気に体力を奪われます。(プライドと共に)

同じ長野県でも須坂市は初めて行ったのですが、こんなに山深いとは思いませんでした。

【出会った動物達】

山鳥

・猿(5〜6匹)

カモシカ

・牛を連れたおじさん

携帯から音が出てびっくりしたら悪いので、何れも写真を撮ることが出来ず。

ちなみに、去年も野生のカモシカに遭遇したのですが、これって凄いことなんじゃないかと。

いやぁ、長野は本気で山みたいです。

そういえば、須坂動物園には有名なカンガルーのハッチがいるらしいのですが、今回はパスです。

何か、怠け者らしいです。(何だソレ)

翌日は「佐久バルーンフェスティバル」という熱気球の大会があると知り、連れていっておくれと親にせがむ。

朝7時位にお袋さんにたたき起こされ、何事?と聞くとバルーンフェスティバルに行くと仰る。

こんな早くからなんて聞いてないよ等とぶつぶつ言いながらも、言いだしっぺが行かないわけにもいかないのでがんばってついていきました。

どうやら有名な大会(ルールは謎)の様です。

20090504083820 20090504083658

こんな感じの気球や

20090504084513 20090504085021

タコやらドラやらが飛び回っておりました。

とは言え、本当に大会をやっていた様で(※写真は子供が乗る用です。千円かかります。)、本気系の気球は近くで見ることは出来ませんでした。

木に引っかかっていた気球もあって面白かったですよ。

9時位には試合終了になった?様で、競技用の気球がいなくなったので屋台村的なところに移動です。

20090504090743

この人はうすをぶっ壊す勢いでした。

ただでお餅を頂く。

おいしい。

まだ昼前だというのに、酔っ払いの現地人多数。

20090504091953

せっかくなのでピンズを買いました。

左のクロアチア風の気球がかわいいです。

実際クロアチアンな気球が飛んでいました。

その後夜の街(田んぼの中にポツンとある養老乃瀧)に繰り出してHolidaysとマイナーリーグの面々と高円寺風に飲み明かしました。

売れる曲を作れ!と言われたりして楽しかったです。

実際売れたことないもんなぁ。

今日は最終日なので、洗濯をしました。

以上です。