口癖

A32

今日はいい天気ですね。

自宅で色々とすることがあるのでそろそろがんばるかぁ、と思っているのですがなんだかやる気が出なかったので、まずは掃除から。

掃除力!ということでおもむろにお掃除を始めたところ、実家から送られてきた荷物を発見しました。

うーん、いったいいつからいたのだ?

確かコーヒーと野菜ジュースだった様な気がして開けてみるとですね、それら以外にもミカン(超腐ってる)とりんご(とおぼしき物)が入ってるじゃん。

「あぁ、えらいこっちゃ」

もはやりんごはジャガイモと化していました。

最近小さなハエを見かけるからおかしいとは思っていましたが・・・。

床も腐り水で汚れ、ん〜、泣きそうでした。

臭いのであわててゴミ袋に入れていたら、ガムテープがくっついて袋の口が超小さくなったりしてね、「あわわ、えらいこっちゃ」です。

こういう時、「えらいこっちゃ」と言ってしまう口癖がある様です。

「ヨイヨイ」つけたら江戸時代ですかね?

調べたら京言葉だそうですよ。

ふーん。

皆えらいこっちゃ言いまくるんですかね?

今度聞いてみよう。

今のところ「トウジョウくん、人生えらいこっちゃ」とはまだ言われていませんね。

あぁ、酒飲みたい。