FREDDIE McGREGOR

さっき曲を作りながらビールが飲みたくなったので酒屋に行ったら、FREDDIE McGREGORがかかっていました。

P000104142

この人。(こんなんだったっけ?)

酒屋のオヤジに、これって有線ですか?って聞いたらJ-waveだって。

レゲエ自体そこまで聴きこんだことは無いのですが、学生時代にこの人に限ってメチャメチャはまりました。

素晴らしい歌い手さんで、温かい声質と素敵なビブラートでして。

声を作ったりもしないし、割とストレートに歌うのもすごくお手本にしていました。

声質がこの人くらいさらさらしてたらいいのになぁと思いますが・・・。

もっと身近にもずっとお手本にしてきた方はいるのですが、そういうのは恥ずかしいから言いいません。

早速帰って聴いているのですが、やはりとてつもなくイイです。

なんか馬鹿馬鹿しいこととかあってイライラしたって歌を聴いたらなごんじゃう。

この人来るなら絶対ライブ行きます。

というか、存命なのでしょうか?

こんな離れたところでまで影響を与えるミュージシャンっつーのは本当凄いですよね。

脳内で勝手にストーリーまで出来ちゃうからね。

友人が外国に行って演奏することの意義を熱く語るのは、そういうことかも知れないですね。

そういうのって凄く素敵だよなぁ。