英会話

えぇと、本日は見事に寝過ごしました。

申し訳ございませんとしか言えませんが、おかげでチャンピオンズ決勝、楽しみましたよ。

ということで、毎度どうでもいい話なんですが、今日ネットサーフィンしてたらですね、英会話の特集記事を見まして。

前の、前のバンド(もう、ex付きすぎてよく分からない)の時にですね、とあるレコーディングでカリスマエンジニアの方に英語の発音がひどいと言われまして。

そんで一念発起しまして、それから1年近く一生懸命英語の勉強をしたことがあるんですね。

それは外人とお喋りしたいとかそういう理由ではなくて、発音しっかりしてたらカッコイイかも?とか、マスターしたら歌詞作るのに辞書とかいらないんじゃないか?という、バンドのための英会話だったワケですね。

その後ルードに入ってメインボーカルでなくなってからは段々と興味が薄れてほったらかしになっていたのですが、結構コミュニケーションとれていたと思われる外人さん達とお喋りするとですね、会話にならない。

半分位しかなに言ってるのか分からないのです。

くやしいので、ちょっと勉強しようかなと思っていて見つけた記事をたどると、アルクという英語の教材を販売しているサイトにたどり着きました。

勉強していたころも当然そういうサイトは沢山あったのでちょくちょく見ていたのですが、どうもイマイチだったので、結局本を買いあさり実践はライブに来た外人をナンパ(男女問わず)という風だったのですが、このサイトはかなり無料がちでですね、レベルにあったコンテンツが用意されているのでこれからちょくちょくのぞいてみようと思います。

いつの日か辞書なしで韻をふめるようになったら凄いんだけどなぁ。

いかんせん飽きっぽいので、自信は全くありませんがね。

PS:地デジ対応TVを酔っ払って買ってしまいました。

ちょっと後悔、凄く楽しみ。

あのテレビで早く映画が観たいです。