スペースオペラ終了

Masseffect643

Mass Effect1週目クリアしました。

いやぁ、ゲームで感動したのなんてホント久しぶりでしたよ。

惑星探索のマップが使いまわしが多かったところだけダルかったですが、やはり今は外国産のゲームの方が相対的にクオリティが高いです。

ただ、そういう使いまわし的な部分とかは日本人だったらもっと上手くやれそうだなぁと。

日本も映像は追いついてきているので、なんとかこのクラスのゲームを作って欲しいです。

というか、そういうゲームメーカーが出てこないもんですかね?

しかし、例のアサリちゃんと恋人関係になれたのですが、家庭用機でSexシーンがあるとはね。

いや、映画にある様なやさしいやつですけどね。

パッケージに17禁とありましたが、まぁ15禁くらいのレベルです。

Fall Out 3のXbox版は核爆発と部位欠損がカットされているらしいですが、日本のゲームの18禁は15禁位の物なので、18禁の定義をもっとしっかりして販売店にも徹底させればいいんですけどね。

まぁ、最近問題のエロゲームについてはあえて触れませんが、この程度の判断しかできない某団体なんで、もう勝手にしてくれよって感じです。

つうか、そのためにある団体ならちゃんと仕事して欲しいなぁ。

とにかく、感動体験を与えてくれる創作物なんで、そこんとこよろしく!

ということで、宇宙に一時の平安をもたらすことが出来たので、今日は中目でハンバーグを食ってFBYのレコ発に行ってきます。

こちらも感動空間でしょうね!