朝までSF

昨日は、朝までSFしてやるぜ!と意気込んで前述のMASS EFFECTをプレイしていたのですが寝オチしてしまい、気がつくと朝になっていました。

しかし、この映像体験は結構凄いと思います。

PCでやったFall Out 3とはまた違った趣です。

色んなレビューを見ると、エレベーターが長いとか言われており、ゲームと思うと確かに飛ばしたくなるんですが、あくまでSF世界でバーチャル体験していると思えば飛ばせないのも一興でして。

宇宙船に乗るときも消毒が行われるので、それも飛ばしたくなるんだけど、飛ばしちゃったら汚いまま船に乗ることになるわけだし、体験という意味では飛ばしちゃダメなワケだね。

ただ、そういう瞬間に寝てしまったワケでして宇宙での生活も油断なりません。

消毒中に寝てしまったら、クルーの目の前で数時間立ち尽くすイカレタ艦長というワケです。

そんな感じで、お気に入りの宇宙の人々を紹介。

70

前回の画像にも上げたクリゴンという戦闘部族で、顔が恐ろしいのですが宇宙服を着ると凄く可愛いです。

特に白っぽいのを着せるとオバQみたいです。

メンバーのレックスは白が嫌いみたいで、「なんか、白っぽいのなくね?」みたいなこと言ってます。

そんなことないよ、似合ってるよと画面に話しかけます。

そしてこちらはクォリアン族のタリちゃん。

Masseffecttari_2

このゲーム、どうもメンバーと恋人関係になれたりもするらしいんだけど、この人とは恋人になれないっぽいです。(ちなみに女性の主人公を選ぶと男性クルーと恋人になれるらしいです。)

まぁ常にこんな格好なので美人なのかトカゲみたいになっているのかまるで分かりませんが。

好奇心旺盛な性格が好印象です。

戦闘にはこの二人ばかり連れて行っています。

恋人関係になれるのがこの二人。

Masseffect Thm552_masseffect20071016103602169_

アサリ族のリアラと人間のアシュリー。

まぁ普通に人間の方がイイと思うところなんですが、この女言動がイラつくんですよ。

自慢話と異星人差別的なね。

「スペクター、何故異星人を搭乗させるのですか?人類のことは人類で解決しましょう!」みたいなこと言ってさ、面倒な野郎だなぁ。

最初は合わせて「ほうほう、それで?」みたいな受け答えをしていたのですが、段々腹立ってきたので「この話は終わりだ!」とか選んでます。

近いうちに嫌われることでしょう。

もう一人のリアラちゃんはなんか青くって気持ち悪いのですが、言うことが乙女というかですね、イイ感じなんですね。

ときメモinスペース(アダルトインターナショナル)みたいですね。

スターウォーズのルークとレイア姫よろしく、ナイスカップル決めたいと思います!