ファンタジーにトリップ

ブログを毎日書いたり、アフィリエイトしたりする人のことをブロガーと言うのでしょうか?

定義はわかりませんが、俺はブロガーじゃないんだと思います。

だって、これ日記だもん。

勝手に綴ってるだけですもーん。

ということで、最近何をしていたかと言いますと、まぁどうせ色んな人に呆れらちゃうんですが、オブリビオンというゲームしてます。

中世のファンタジー世界にトリップ中なんです。

このゲームの面白いところは、ロールプレイに他なりません。

「ロールプレイ=演じる」でしょうか?

定義とかどうでもいいんだけど、俺の中でのストーリーは決まっているのです。

大筋として、世界を救うというかそんな感じなんだけど、別に世界とかずっとほっといてもいいし、超悪い奴にもなれるし(ヴァンパイアとかにもなれるんだって、カッコイイ!)大筋をクリアしてもずっと続けられるんだそうで。

そうすると、どんな人生を歩もうか?と妄想が始まりますわな。

そうしたら、ゲームの大部分を一回のプレイで終わらせたい願望にとりつかれまして。

自分としてはですね・・・

1.一通りのギルド(職業)を極める→戦士とか魔法、盗賊を極める

2.英雄になって庶民に絶賛される→当然お金持ちなのでライク、別荘的にそこらじゅうに家を買う

3.悪の道に走る→平和になると戦士は不要だったりするじゃん?魔王とか倒しちゃったし、用済みよ?のノリ

4.吸血鬼の王となる→もうやけくそに悪いことしちゃう→完全にDioですよ、無駄ァ!

まぁ、非常にありふれた流れではありますが、そんなストーリーをつむぐことが出来ちゃうゲームなんですよね。

あ、ちなみにこんな子達を呼び出せます↓

20070801_201894

うーん、カワイイ!

オンラインゲームですら知らない人に気をつかうので、あくまで「0と1の集合体」相手なら遠慮はいらないってもんです。

そんな私、先週ウンコもらしました!

去年も漏らしたので、2年連続達成です。

いやぁ、もう不安とかそういう問題じゃありません。

まぁ、あんまイイことじゃないけど、経験したことないことは何にしろドキドキしちゃいますね!